News

2012年6月22日(金)

概要をまとめて確認できる『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』新トレーラーを掲載

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、現在開発中のWii U/Wii用RPG『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(以下、ドラゴンクエストX)』の最新プロモーション映像を公開した。

 『ドラゴンクエストX』は、シリーズ初のオンライン対応作品となる人気RPG『ドラゴンクエスト』の最新作。ゲームスタート時はオフライン状態で物語の序盤をプレイし、その先は他のプレイヤーとネットワークでつながる世界で新たなストーリーを体験できる。オンライン時は、他のプレイヤーと一緒に冒険することもできれば、酒場でAIの“サポート仲間”を雇って1人で遊ぶことも可能だという。

 映像では、約11分間に渡ってゲーム内容を紹介している。バトルシーンはもちろん、オンラインで充実したひとりプレイを楽しめる新システム・サポート仲間や、広大なアストルティアの世界を楽しむための“職人システム”、自分だけの家が持てる“ハウジング”などを確認可能だ。


(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
※画面は開発中のもの。実際の製品の画面とは異なる場合がある。

データ

関連サイト