News

2012年6月25日(月)

『メダロット7』の早期購入特典に加えて“メダロット総選挙2012”の情報を公開

文:電撃オンライン

 ロケットカンパニーは、3DS用ソフト『メダロット7 カブトVer./クワガタVer.』の最新情報を公開した。

 本作は意思を持つメダルを組み込んだ“メダロット”と呼ばれるロボットが大流行している未来が舞台で、次々と巻き起こる事件をメダロットとともに解決していくRPG。メダロットは、頭パーツ、右腕パーツ、左腕パーツ、脚部パーツの4つのパーツを組み替えてカスタマイズすることができる。

 今回公開された情報は3つ。まず、本作の早期購入特典としてもらえる、ARトレカ32枚パックの情報が公開された。こちらは一部の絵柄が明らかになり、実際にARカードを使用したプレイムービーも公式サイトで見ることができる。2つ目の情報として、サイトでは最新のTV-CM、トレイラームービーを公開している。

『メダロット』
▲早期購入特典としてARトレカが32枚も付いてくる! 中にはホログラム仕様の豪華なカードもあるとのこと。
『メダロット』
▲CMに続いて、最新のトレイラームービーが流れ、本作の内容が解説されている。

 3つ目は、“メダロット総選挙2012”の情報について。これは、ニコニコ動画のフルアニMAXにて、6月30日と7月1日に放送されるアニメ『メダロット』の一挙放送内にて、メダロットのキャラクター人気ランキングを発表するというもの。ランクインしたキャラクターは、原作者のほるまりん先生がその場でイラストを描き、視聴者へプレゼントするスペシャルな企画となっているので、番組をぜひチェックしてほしい。

『メダロット』
▲ニコニコ動画内のフルアニMAXにて、全話放送中のアニメ『メダロット』。6月30日と7月1日の放送中に、“メダロット総選挙2012”のランキングが発表される。

(C)2012 Rocket Co., Ltd. (C)Imagineer Co., Ltd.

データ

関連サイト