News

2012年6月29日(金)

『DEAD OR ALIVE 5』新キャラの1人はテコンドー使いの男・リグ! かすみ&あやねのセクシーコスチュームも要チェック

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、9月27日に発売するPS3/Xbox 360用ソフト『DEAD OR ALIVE 5』の新キャラおよび新要素を公開した。

 『DEAD OR ALIVE 5』は、3D対戦格闘ゲーム『DEAD OR ALIVE』シリーズの最新作。ナンバリングタイトルとしては久しぶりの新作となり、モデリングの一新はもちろんのこと、相手を任意の方向に吹っ飛ばせる新必殺技“パワーブロー”が追加されるなど、大幅なパワーアップを遂げている。

 公開された新キャラクターは、強い闘争本能を持つテコンドー使いの男“リグ”。若くして石油プラントの所長を務めているが、幼いころよりプラントから出たことがなく、自身の出生も本当の名前も知らない。また、従来シリーズからの登場キャラクターとして、ティナの父親で伝説の豪腕レスラーのバースが本作にも登場することが明らかになった。

リグ(CV:東地宏樹)バース(CV:三宅健太)
▲プラントの中で体得したという彼のテコンドーは、型にはまらず、独自の技が繰り出される。▲破壊力抜群で多彩な投げ技を持ち、パワーで圧倒。一撃で相手を窮地に陥れることも。
▲バーで出会ったリグとクリスティ。何やらいい雰囲気の2人だが……。
▲理由は不明だが、バトルが勃発! 場所をプラントに移して戦う2人。
▲まるで作業員同士のケンカ!? 作業着のようなコスチュームで戦うリグとバース。

■衝撃でデンジャーゾーンが追加!? 新ステージ“FUEL”

▲新たに公開されたステージ“FUEL”。海上に建設されたプラントで、3つのエリアに分かれている。タンクや配管に衝撃が加わると爆発し、炎が燃え広がるエリアも。

■まるでキャットファイト! かすみとあやねのセクシーコスチューム

 初回特典で付属するセクシーコスチュームのうち、かすみとあやねのものが公開された。面積の少ない水着にうさぎと思われる耳をつけて戦う姿は一見の価値あり。なお、セクシーコスチュームの3キャラクター目として、エレナ、クリスティ、こころ、ティナ、ヒトミ、リサ、レイファンの中から誰か1人のものが追加されることも明らかになった。この3人目は、公式サイトで行われている人気投票の結果により決定されるという。詳細は公式サイトを参照してほしい。

▲あられもない格好で戦う2人のくのいち。

■バトル中のワンシーンを切り取れる撮影モード

 撮影モードのビジュアルが公開された。対戦したバトルのリプレイや、CPU戦を好きなアングルから観戦でき、ズームなども自在に変更できる。お気に入りの1シーンを撮影しよう。

▲好きなアングルからの撮影も可能。

(C)コーエーテクモゲームス Team NINJA All rights reserved.

データ

関連サイト