News

2012年7月2日(月)

【電撃PlayStation】電プレ編集部にでっけえ巨人(のケーキ)が来襲!?

文:電撃PlayStation

 ども。電撃PlayStation編集部のTDBです。担当編集としてはもちろん、イチゲーマーとしても個人的にプッシュしていたPS Vitaの『ラグナロク オデッセイ』が、このたび累計販売本数10万本を突破(※)したとのこと。コイツはめでたい。何かお祝いしなければ!! ……などと考えていたら、ほかならぬガンホーの美人広報Hさん(あヨイショ)が受付にいらっしゃったとのこと。はて!? いぶかしがりながら迎えに行ってみたら……驚いた!!w

ラグナロクオデッセイ
▲朝イチ、記事の制作作業が佳境に差し掛かった電プレ編集部に届けられた謎の荷物……。開けたら飛び出してきたのが、この『ラグオデ』10万本突破を記念して作られた大感謝ケーキだった、とw いろいろな意味でコレはスゴイ! 本当におめでとうございます!!
ラグナロクオデッセイ
▲見た目のインパクトはバツグン。なお、こちらのプレートはホワイトチョコレート製でして、表面には本作のパッケージビジュアルがプリントされております。最近の技術には圧倒されますねぇ。
ラグナロクオデッセイ
▲で、でけえ……。大きさはもちろん、分厚さにもビビりました。ホント『ラグオデ』スタッフの「巨大さ」へのこだわりはハンパねぇッスw
ラグナロクオデッセイ
▲もちろん、編集部のスタッフでがっつりいただきました。入稿作業で疲れた頭脳に糖分が染み渡る……こいつぁヤメられませんぜッ!!
ラグナロクオデッセイ
▲ちなみに『ラグナロク オデッセイ』とは、仲間と協力して巨人との戦いに挑むマルチプレイACT。自分よりでっかい敵をぶっ飛ばしながら戦うという、爽快感バツグンの一本です!!
ラグナロクオデッセイ
▲ダウンロードクエストも無料配信されていたりと、まだまだこの熱は続く予感。興味がある人はぜひ遊んでみてください!!

 と、ケーキをほおばりながらここで朗報を。なんと本作の公式サイトでは、本日より“10万本突破の感謝キャンペーン”が開催されております。その内容は“100,000円あったらドウ使ウ?”というキャッチコピーのとおり、Twitterで“1番おもしろい100,000円の使い方”を提案した人に現金100,000円が当たるとのこと。おおぅ、太っぱらですねぇ!!

 公式アカウントのフォローやハッシュタグなど、応募の詳細をコチラで確認し、みなさんもさっそく参加してみてはいかがでしょうか!? もちろん僕も、このブログを書き終わりしだい参加するつもりです。うーん、何に使うかは、まだ決めていませんけどねw それでは、本日はこのへんで!!(電撃PlayStation TDB)

(C)Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All Right Reserved.
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Right Reserved.
※累計販売本数は、PS Vitaカード版国内出荷本数とダウンロード版販売数を合算した数値。

データ

▼『ラグナロク オデッセイ』ダウンロード版
■メーカー:ガンホー・オンライン・エンターテイメント
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:ACT
■発売日:2012年2月2日
■価格:4,800円(税込)

関連サイト