News

2012年7月5日(木)

『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』に電撃オンラインスタッフが登場! QRコードを使ってアイテムとギルドカードをプレゼント

文:電撃オンライン

 本日7月5日、インデックスのゲームブランド・アトラスが手掛ける3DS用ソフト『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』が発売された。その発売を記念して、ゲーム内のアイテムと電撃オンラインオリジナルのギルドカードを入手できるQRコードを掲載する。

『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』

 『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』は、2007年にシリーズ1作目が発売された『世界樹の迷宮』シリーズの第4弾。個性ある職業から自分だけのパーティを結成して、自分で地図を作りながら迷宮を攻略していくダンジョンRPGだ。今作では、世界樹を目指し真実を解明することが目的となり、プレイヤーは気球艇に乗って大空からさまざまな大地を探索していくことになる。

 この記事で掲載するQRコードは、アイテムがもらえる“QRギフト用QRコード”と、電撃オンラインスタッフのメッセージが掲載されたギルドカードがもらえる“ギルドカード用QRコード”。いずれもゲームを進めることで使用可能になる“カーゴ交易場”という施設で“QRコードの読み込み”を選択して、3DS本体付属のカメラからQRコードのデータを読み込むことで、アイテムやギルドカードを入手できる。

 ギルドカードを入手すると、電撃オンラインスタッフをモチーフにした冒険者を雇って、一緒に戦えるようになる。能力自体は普通に作成したキャラクターと同じだが、愛着をもって育ててもらえるとうれしい限りだ。

 なお、ニンテンドーeショップでは、本作の体験版を配信中。体験版で遊んだデータはすべて製品版に引き継げるので、興味がある人は一度試してみては?

■QRコードの利用について

 ゲームを進めることで使用可能になる“カーゴ交易場”で“QRコードの読み込み”を選択して、3DS本体付属のカメラからQRコードのデータを読み込むことで、アイテムやギルドカードを入手できる。

▼QRギフト用QRコード▼

『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』

▼ギルドカード用QRコード▼

『世界樹の迷宮IV 伝承の巨神』

(C)Index Corporation 2007,2012 Produced by ATLUS

データ

関連サイト