News

2012年7月4日(水)

【電撃PlayStation】アーケードゲーム『戦国大戦』の至高のデッキ本、7月27日発売予定!

文:電撃PlayStation

 暑い! 夏らしくなってきましたね。こんにちは、電撃PlayStation編集部のKYSです。アーケードゲーム専門誌である電撃ARCADEゲームの編集も担当していたりします。

 今回は、戦国時代を舞台にしたアーケードトレーディングカードゲーム『戦国大戦 15XX 五畿七道の雄』の攻略本『戦国大戦 15XX 五畿七道の雄 武将編成録 ~デッキ474選~』の紹介をさせてください。7月27日発売予定です。まずは、いきなりですが表紙イメージです。

戦国大戦デッキ本表紙
▲黒を基調とした表紙には、デデンッと赤く印象的な文字で『戦国大戦』と。表紙左サイドには、各武家を代表する大名が描かれたデザインになっています。※注:表紙はイメージなので、多少変更部分が出てくるかもです。

 この攻略本のコンセプトは、現在排出されている全武将カード474枚、すべてのサンプルデッキとその運用法を紹介していくというものです。そして誌面は四章構成となっています。

■第一章 基礎知識
 ゲームの流れから、ゲーム画面の見方、武将カードの見方といった基本知識の解説から、熟練主君にも役立つ、戦場での40のテクニックを詳細に解説!

■第二章 デッキ474選
 各武家、戦国数奇、エクストラなど、これまでに登場した全474枚の武将カードのサンプルデッキを掲載。ここから生まれる新デッキ、新戦術がある!

■第三章 有名主君談義
 たつを主君、雲のジュウザ主君、仁義なき青井主君、オフィス加藤主。頂上対決でもおなじみのトップランクの主君たちが自らのデッキ構築論を語る!

■第四章 武将・家宝目録
 武家ごとに、見やすく分類した武将カードリスト。また“+家宝”を含む、全125の家宝を網羅して掲載。新たなデッキを模索する際に便利!

 といった内容です。どれもプレイに役に立つ情報なので、一読の価値ありです!!
 そして、本書限定のエクストラカードも付録として付いてきます。そのカードとは……

戦国大戦問田の大方
▲毛利家の女性武将「問田の大方」。1コストで武力2の弓足軽。特技【魅力】とスペックは上々! そしてなによりもイラストがセクシー&プリティー&キュート! 計略効果が気になるところですが、そちらは本書を購入いただいてのお楽しみに!

『戦国大戦』の経験者のプレイの助けになることはもちろん、まだゲームをプレイしていないけど、“アーケードカードゲーム”とか“戦国時代”という単語にビビビッときている貴方。よろしかったら、手に取ってみてください! (電撃PlayStation編集部・KYS)

(C)SEGA

データ

▼『戦国大戦 15XX 五畿七道の雄 武将編成録 ~デッキ474選~』
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2012年7月27日予定
■特別定価:1,890円(税込)
 
■『戦国大戦 15XX 五畿七道の雄 武将編成録 ~デッキ474選~』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト