News

2012年7月10日(火)

『そらいろ Portable』限定版にはブックレットとボイスドラマCDを収録

文:電撃オンライン

 サイバーフロントは、9月6日に発売するPSP用ソフト『そらいろ Portable』限定版に同梱する特典を公開した。

 本作は、2009年に美少女ゲームブランド・ねこねこソフトから発売されたPC用AVG『そらいろ』の移植作。ヒロインは子ども時代に出会った3人の女の子たちで、ともに成長してきた幼なじみとの忘れられないひと夏が描かれる。PSP版では、オープニング映像以外にも新規のシナリオとCGを多数追加。演出も強化されているという。

 限定版には、ソフトに加えて“特製ブックレット”と“ボイスドラマCD”が同梱される。特製ブックレットは、作品解説やイラストなどを収録。攻略の手引きや舞台MAPも付いており、初めてプレイする人でも安心してゲームを楽しめる。さらにディレクターであり、シナリオを担当した片岡ともさんと、原画を担当した、あきの武彦さんのインタビューも収録している。

『そらいろ Portable』 『そらいろ Portable』 『そらいろ Portable』
▲キャラクタページや攻略の手引きなど、さまざまな情報が詰め込まれた“特製ブックレット”。選択肢での好感度の変化や分岐も解説している。

 ボイスドラマCDは、各ヒロインとのボイスドラマ(計3話)を楽しめる。なおボイスドラマCDでは、つばめ役がキャスト変更によって楠鈴音さんになっているとのこと。

『そらいろ Portable』
▲ドラマCDは、“愛衣編”と“つばめ編”、“花子編”という3つのストーリーを収録している。

(C)2012 NEKONEKO-SOFTWARE / CYBERFRONT
※画像は見本で、実際の特典とは異なる場合がある。

データ

関連サイト