News

2012年7月11日(水)

『うたの☆プリンスさまっ♪All Star』先輩ルートをはじめとする3つのルートを紹介! 『特殊報道部』とのコラボも決定

文:電撃オンライン

 ブロッコリーは、PSP用ソフト『うたの☆プリンスさまっ♪All Star』を発売する。発売日は未定。

 本作は、同社が展開する『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズの最新作。『うたの☆プリンスさまっ♪Debut』で初登場した先輩たちが攻略対象になり、3つのルートでさまざまな物語が繰り広げられる。今回、ストーリーや3つのルートの具体的な内容が明らかになった。

『うたの☆プリンスさまっ♪All Star』

■ストーリー

 早乙女学園の卒業から1年と半年。芸能事務所シャイニング事務所に入り、見習い作曲家としての活動をするものの、なかなか芽が伸びない主人公・七海春歌。見習いのまま、事務所に留まれるのは2年間のみ。主人公にはタイムリミットが迫っていた。

■たっぷり楽しめる3つのルート

●先輩ルート
【対象キャラクター】寿嶺二、黒崎蘭丸、美風藍、カミュ

 本作のメインルートは、『うたの☆プリンスさまっ♪Debut』で初登場した主人公と先輩との物語。春の歌謡祭を目指し、パートナーを組むことになった彼はあなたに協力的? それとも……。

●先生ルート
【対象キャラクター】月宮林檎、日向龍也

 月宮林檎、日向龍也が再攻略可能に。他のルートと違い、ここでは初めから主人公と恋人同士。ドキドキの日々が描かれる。

●レインボールート
【登場キャラクター】一十木 音也、聖川 真斗、四ノ宮 那月、一ノ瀬 トキヤ、神宮寺 レン、来栖 翔、愛島 セシル

 シリーズになくてはならない、7人のプリンスたちとの夢のルートが実現。ひょんなことから7人と一緒に曲作りをすることになった主人公は……? ストーリーのラストにパートナーを申し込んでくるのは一体誰?


 また、8月23日に発売されるPS Vita用ソフト『特殊報道部』とのコラボレーションも明らかになった。『特殊報道部』は、『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズを開発する日本一ソフトウェアのアドベンチャーゲーム。

 舞台となる『特殊報道部』のメンバーが勤める尾張テレビの局内には、芸能や音楽、スポーツ、報道などさまざまなカテゴリの情報・旬な要素が飛び交っている。その中には、シャイニング事務所のアイドルたちがかかわるものも!?

『うたの☆プリンスさまっ♪All Star』
▲背景のモニターに、見覚えのあるアイドルの姿が……!

(C)SAOTOME GAKUEN Illustration/KOGADO STUDIO

データ

関連サイト