News

2012年7月15日(日)

ポケモンドリームワールドで出会える隠れ特性のポケモンを紹介! 眠らせるポケモンのタイプによって行きやすくなるゆめしまも公開

文:電撃オンライン

 ポケモンは、『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2・ブラック・ホワイト』と連動するWebサイト“ポケモングローバルリンク”内の“ポケモンドリームワールド”の新要素と、期間限定のキャンペーンを公開した。

 “ポケモンドリームワールド”で出会えるポケモンや、眠らせるポケモンのタイプによって行きやすい“ゆめしま”が変わるなど、“ポケモンドリームワールド”をより楽しめるお得な情報が満載なので、ぜひチェックしてみてほしい。

■“ポケモンドリームワールド”では、こんなポケモンに出会える!

 “ゆめしま”で出会ったポケモンの特性は、通常のポケモンとは異なる“隠れ特性”である場合がほとんど。6月23日よりオープンしたゆめしまのエリア“ひんやり穴”では、これまでにあったゆめしまでは出会えなかったポケモンが続々と登場する。

 また、『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』で遊ぶと、今までゆめしまで出会うことがなかった、イッシュ地方にのみ生息するポケモンたちが新たに登場する。もちろん、他のポケモンと同じく隠れ特性を持ったポケモンもいる。

●ひんやり穴で登場するポケモン

・ユキワラシ(進化することで特性が変化する)
ポケモングローバルリンク

・オニゴーリ(ユキワラシがLv.42で進化)
ポケモングローバルリンク
▲【隠れ特性:ムラっけ】ターン終了時に、HP以外の能力のどれかが2段階上がり、どれかが1段階下がる特性。物理技と特殊技の両方を覚えさせれば、どの能力が変化しても有効に活かせる。

・ユキメノコ(ユキワラシの♀にめざめいしを使って進化)
ポケモングローバルリンク
【隠れ特性:のろわれボディ】相手から攻撃技を受けた時、その技をかなしばり状態にすることがある。自分の苦手な技を使えなくできれば、安心してバトルを進めることが可能だ。

・ニューラ
ポケモングローバルリンク
【隠れ特性:わるいてぐせ】道具を持っていない時に直接攻撃の技を受けると、相手の持っている道具を奪うことができる。相手の道具を奪えれば、断然こちらが有利になる。

・フカマル
ポケモングローバルリンク
【隠れ特性:さめはだ】直接攻撃してきた相手のHPを少し減らす特性。道具“ゴツゴツメット”を持たせれば、さらにダメージアップ!

●『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』では、出会えるポケモンがさらに増える!

・エモンガ※ひらけた空に出現!
ポケモングローバルリンク
【隠れ特性:でんきエンジン】でんきタイプの技を受けると、ダメージを受けずに素早さが1段階上がる。相手より素早さが高いほど威力が上がる“エレキボール”と相性がいい特性だ。

・ゴビット※古びた洋館に出現!
ポケモングローバルリンク
【隠れ特性:ノーガード】お互いに攻撃が必ず当たるようになる特性。当たれば必ずこんらん状態にする“ばくれつパンチ”を使おう。

・モグリュー※ひんやり穴に出現!
ポケモングローバルリンク
【隠れ特性:かたやぶり】相手の特性の影響を受けずに技を出すことができる。特性が“ふゆう”のポケモンにも、じめんタイプの技を当てることができる。

●ゆめポイントを集めよう!

 ゆめしまに登場するポケモンは、最初から出会えるポケモンと、“ゆめポイント”を集めると新たに出会えるようになるポケモンがいる。ゆめしま“ひんやり穴”でも、“ゆめポイント”を集めることでより多くのポケモンたちに出会うことができ、全国図鑑完成の近道にもなる。

ポケモングローバルリンク
▲現在のゆめポイント数は、プロフィールのポケモンドリームワールドのページで確認できる。

 ゆめポイントとは、ポケモンドリームワールドで遊んでいると自然に集まっていくポイントのこと。夢の世界での行動によってポイントがもらえ、たくさん集まるとポイント数に応じてさまざまな変化が起こる。ゆめポイントは、“ポケモングローバルリンクにログインする”“ゆめともの成立”“ゆめしまでポケモンと仲良くなる”“他人の畑に水やりする”を行うと入手できる。

→眠らせるポケモンのタイプによって、行きやすいエリアが変わる!(2ページ目へ)

(C)2012 Pokémon. (C)1995-2012 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。ニンテンドーDSは任天堂の登録商標です。

1 2

データ

関連サイト