News

2012年7月18日(水)

【電撃銃士隊】『ガンスリンガー ストラトス』のキャラ使用率トップ(電撃銃士隊調べ)はロリ少女がダントツ! 次点は美人教師!?

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■結果をデータ化して振り返ることは大事ですよ!

 電撃銃士隊で『ガンスリンガー ストラトス』をプレイする時、毎試合のデータをある程度メモに残していたりします。モバイルサイトに登録しておけば、ある程度の情報を閲覧することもできますが、その場でパッと見られるのは便利ですからね。

 私がメモっているのは電撃銃士隊メンバーの編成、対戦ステージ、相手の編成、勝敗結果の4点。今回はそのメモのなかから、相手の編成のデータをまとめて、どのキャラクターが多く使われているのかチェックしてみました。

●対戦相手の使用キャラクター傾向(CPUを除く)
・風澄:16人    ・鏡華:8人
・鏡磨:8人    ・しづね:38人
・オルガ:28人   ・アーロン:16人
・ジョナサン:7人 ・羅漢堂:4人
・草陰:12人    ・レミー:9人

 とにかく、しづねの人気がスゴイ! という感じ。だいたい敵チームのなかに1人はいるんじゃないかってくらい使用している人は多いですね。

 次に人気なのはオルガ。ガンACTというジャンルから、スナイパー的な立ち回りをする彼女を使いたいと思う人は多いのかもしれません。あとはスタンダードな能力を持つ風澄やアーロン、ステルス能力や敵の動きを封じるトリッキーなプレイが楽しめる草陰といったところ。

 一番使用者が少ない羅漢堂は、強力な武器を持っていますが、大きな体と移動速度の遅さがネックとなっているのかもしれませんね。あと濃さw

『ガンスリンガー ストラトス』 『ガンスリンガー ストラトス』
『ガンスリンガー ストラトス』 『ガンスリンガー ストラトス』
▲トップはしづね(38人)で2位はオルガ(28人)、3位は同数(16人)で風澄とアーロンが並びました。

(C)2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

▼『ガンスリンガー ストラトス』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:AC
■ジャンル:ACT
■稼働時期:2012年7月12日

関連サイト

前へ 1 2