News

2012年7月17日(火)

哀川翔さんや片瀬那奈さんが『龍が如く5 夢、叶えし者』に出演! 豪華俳優陣が続々明らかに

文:電撃オンライン

 セガは、12月に発売予定のPS3用A・AVG『龍が如く5 夢、叶えし者』の新情報を公開した。

『龍が如く5 夢、叶えし者』

 本作は、ドラマ性の高さで人気を博している『龍が如く』シリーズのナンバリングタイトルの最新作。桐生一馬、冴島大河、秋山駿、澤村遥に加えて、初キャラ・品田辰雄という“4人の男と1人の少女”の5人が主人公だ。札幌、東京、名古屋、大阪、福岡という全国5大都市を舞台に、夢をテーマにした人間ドラマが展開する。

 新たに明らかになったのは、本作に出演する俳優陣の情報。錦栄町の金貸し・高杉浩一役に俳優の哀川翔さん、北海道の服役囚・馬場茂樹役に大東駿介さん、永洲街で桐生と暮らす女・まゆみ役に女優の片瀬那奈さん、大阪芸能社長・勝矢直樹役に俳優の吹越満さん、大阪府警刑事役に俳優の奥田瑛二さんが、声だけでなく本人の顔をもとに作成した3DCGキャラクターとして登場する。

 さらにシリーズに登場する東城会六代目会長・堂島大吾役には、引き続き徳重聡さんが起用される。PS2『龍が如く2』から始まり、PS3『龍が如く3』、PS3『龍が如く4 伝説を継ぐもの』、PS3『龍が如く OF THE END』と、シリーズ5度目の出演となる。

 出演者とキャラクターの画像にあわせて、出演者のコメントを掲載する。

●高杉浩一:哀川翔さん

『龍が如く5 夢、叶えし者』 『龍が如く5 夢、叶えし者』

 以前『劇場版 龍が如く』に刑事役で出演しましたが、また『龍が如く』という作品に関われて大変うれしく思っています。ゲームの収録は初めてでしたが、普段撮影している演技と変わらないスタンスで望みました。

 『龍が如く5 夢、叶えし者』には色々な職種の人間が登場しますが、それぞれ必死に生きているという“男像”が出ている作品だと思います。私が演じた高杉浩一は、主人公の1人である品田辰雄を追い掛け回す金貸しの男です。乱暴で怖いところもありますが、時折見せる人情味あふれる一面が魅力だと思います。名古屋の街で繰り広げられる熱いドラマにご期待下さい!

●馬場茂樹:大東駿介さん

『龍が如く5 夢、叶えし者』 『龍が如く5 夢、叶えし者』

 以前にアニメ収録などの経験はありましたが『龍が如く』の収録は独特の緊張感があって、1本のドラマを演じ終えたような感覚で非常に充実感がありました。今作はシリーズに共通している“男気”はもちろんですが、作品のテーマである“夢”を色々な形で感じられる新しい『龍が如く』になっていると思いますので、僕も今からプレイするのが本当に楽しみです。

 僕は北海道の服役囚・馬場茂樹を演じたのですが、主人公の1人・冴島との出会いにより人生が大きく変わっていきます。物語を通して馬場がどのように成長していくのか、ぜひ注目して下さい!

●まゆみ:片瀬那奈さん

『龍が如く5 夢、叶えし者』 『龍が如く5 夢、叶えし者』

 私は1作目から『龍が如く』をプレイしていて、元々この作品のファンだったので台本をいただいた時も、ファンの目線になってハラハラしながら読ませてもらいました。今回“桐生と暮らす女性役”ということで、桐生さんファンに失礼のないように演じました。

 私が演じる“まゆみ”は福岡・永洲街のクラブで働くキャストで、主人公桐生をはじめ色々な人物と関わり物語のキーになるキャラクターです。今作は福岡だけではなく、全国5大都市の歓楽街が登場するので、私もプレイするのが楽しみです。みなさんも一緒に『龍が如く5 夢、叶えし者』にハマりましょう!

●堂島大吾:徳重聡さん

『龍が如く5 夢、叶えし者』 『龍が如く5 夢、叶えし者』

 私は『龍が如く2』以降、堂島大吾を演じてきましたが、シリーズ史上でもっとも出番が多いと思います。台詞量も過去作品と比べて数倍に増えていますし、今まで語られていなかった“若き日の大吾”が掘り下げられているので大吾ファンの方には喜んでいただけると思います。

 元々『龍が如く』はスケールの大きな作品なのですが、特に今作のスケール感は群を抜いていると思うので、完成が楽しみですね。今回、大吾は東城会六代目会長としてかつてない窮地に立たされます。はたして大吾は東城会史上最大の危機をどうやって乗り切るのか!? 成長した大吾の姿にぜひご期待下さい!

●勝矢直樹:吹越満さん

『龍が如く5 夢、叶えし者』 『龍が如く5 夢、叶えし者』

 僕は普段俳優として舞台や映画、テレビドラマなどで仕事をしてきましたが、今回ゲーム作品に出演するということでいつもとは違う緊張感を持って演じました。事前に脚本をいただいたのですが映画数本分に相当するボリュームの中で、魅力的な登場人物たちが織り成す、ち密に描かれた熱いストーリーに心を動かされました。

 僕が演じる勝矢直樹は、極道組織との繋がりもささやかれる芸能プロダクションの社長という裏表がある二面性を持った男です。中々本性が見えない奥深い魅力的なキャラクターだと思います。みなさん『龍が如く5 夢、叶えし者』をぜひお楽しみ下さい。

●大阪府警の刑事:奥田瑛二さん

『龍が如く5 夢、叶えし者』 『龍が如く5 夢、叶えし者』

 色々な収録現場を経験しましたが、今回は映像もなく台本からさまざまなシーンを想像し1人で収録を行うという、初めての経験でしたが非常に楽しかったです。これから私の声と映像が合わさると思うのですが、今から完成が楽しみですね。

 私が演じるのは主人公たちを追う大阪府警の刑事で、つねに主人公たちを影から見つめる謎に包まれた人物です。さまざまな役柄を演じてきましたが、この男は底の見えない人間性を持つ非常に興味深いキャラクターだと思います。皆さん『龍が如く5 夢、叶えし者』の熱いドラマと衝撃的なラストにぜひご期待下さい!

(C)SEGA

データ

関連サイト