News

2012年7月23日(月)

ソーシャルゲーム『ギルティクラウン』で最強のヴォイドマスターを目指せ!

文:電撃オンライン

 ゲームブランド・Conterideは、開発中のソーシャルゲーム『ギルティクラウン』の新情報を公開した。

『ギルティクラウン』

 本作は、仲間たちと力をあわせて巨大な組織(GHQ)と戦う少年少女たちの物語を描くソーシャルゲーム。原作のキャッチコピーである“友達を武器に戦う。それは僕が戴きし、罪の王冠”をテーマにした内容になっているという。

 ソーシャルゲームの『ギルティクラウン』は、お気に入りのキャラクターを育てて、最強のヴォイドマスターとなり、強大な敵を倒していくゲームとなっている。キャラクタータイプは、3種類に分類されるので、好きなタイプを選び、育成しておこう。なお、先行情報サイトでもゲーム概要が公開されている。

『ギルティクラウン』
▲パワータイプ(左)は、圧倒的な力で、敵を直接攻撃する。テクニックタイプ(中央)は、磨き抜いたテクニックで敵を翻ろうする。サポートタイプ(右)は、的確な状況判断で味方をサポートする。
『ギルティクラウン』 『ギルティクラウン』
▲ベースカードに素材となるカードをかけ合わせると、カードを強化することが可能。同じヴォイドを持ったカードをかけ合わせると、ヴォイドレベルが上がることもあるようだ。▲気に入ったカードに、とあるアイテムをセットすることで、さらに強化することができる。誰よりも強いカードを目指せ!
『ギルティクラウン』
▲バトルに勝利すると、チケットを入手できる。ゲットできるチケットの枚数は、バトルの勝敗で変動する“レート”による。

(C)ギルティクラウン製作委員会
S&P・Conteride(C)
※画像は開発中のもの。

データ

▼『ギルティクラウン』
■運営:ストラテジーアンドパートナーズ
■対応機種:フィーチャーフォン、iPhone/iPod touch、Android
■サービス開始日:2012年夏予定
■プレイ料金:無料(アイテム課金)

関連サイト