News

2012年7月27日(金)

【週刊アクセル・ワールド】「おまたせ、ハルユキお兄ちゃん♪」気高くカワイイ赤の王と頼れる無口系お姉さんを紹介! さらに待望のイベントCGも

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■ 気になるイベントCGを公開! ■

 本作はシナリオパートと育成シミュレーションパート、そして《加速世界》パートの3つで構成されており、シナリオパートの進め方しだいでさまざまなルートが展開。それぞれのキャラクターとの好感度によってデートイベントが発生したり、ストーリーが分岐したりしていく。ここでは、シナリオパートで見ることができるイベントCGの一部を紹介していこう。

週刊アクセル・ワールド 週刊アクセル・ワールド
▲チユリがメロンを片手にVサイン! 後ろではハルユキが撃沈しているが、はたして2人の間には何があったのか?▲まさか、ニコとのデートイベントも? イチゴパフェを前に笑顔のニコ。いつもこんなにカワイイ女の子ならいいのに。
週刊アクセル・ワールド 週刊アクセル・ワールド
▲黒雪姫とのデートは海で♪ ネガ・ネビュラスに入ったおかげで、ハルユキの学園生活はバラ色に!?▲パドさんのメイド服姿ktkr! こんなお店があるなら、毎日でも通ってみたい!
週刊アクセル・ワールド 週刊アクセル・ワールド
▲密室空間でチユリと2人っきりに。楽しそう……というよりは、なんだかハルユキが責められているように見えるが?▲ニコの本性がかいま見えるイベントも! いつものトモコちゃんver.とはワケが違う!?
週刊アクセル・ワールド
▲黒雪姫が、ハルユキにプレゼント!? 中身も気になるところだが、カワイらしくほおを染めた黒雪姫がどんな言葉をくれるのか、とてもとても気になる!

■ 覚えておきたい『アクセル・ワールド』用語集 ■

●Tips01/レギオン……レギオンマスターを中心に、複数のデュエルアバターで構成されている組織。現在はさまざまなレギオンが存在しており、《純色の七王》に率いられる7大レギオンがとくに大きな勢力を誇っている。

●Tips02/純色の七王……《加速世界》に存在する7人のレベル9のバーストリンカーのこと。ブラック・ロータス(黒の王)、スカーレット・レイン(赤の王)、ブルー・ナイト(青の王)、グリーン・グランデ(緑の王)、イエロー・レイディオ(黄の王)、パープル・ソーン(紫の王)、そして名称不明の白の王の7人。名前に純色が含まれており、全員が強大なレギオンを率いている。

●Tips03/加速コマンド……対戦で勝利すると手に入るバーストポイントを使い、思考や肉体を加速させるコマンド。前回に引き続き、そのコマンドのいくつかを解説していく。

“フィジカル・バースト”
 前回紹介した加速コマンド“バースト・リンク”の場合は、アバターを介して周囲を確認したり、思考したりできるが、この“フィジカル・バースト”の場合は、リアルの状態で意識のみを加速することが可能。倍率は通常(非加速状態)の10倍で、バーストポイントは1度に5ポイントも消費してしまう。

“フィジカル・フル・バースト”
 レベル9のバーストリンカーのみが使える加速コマンド。意識だけでなく肉体も100倍に加速することができ、これを使えば《バースト・リンク》中ですら現実世界に干渉できる。ただし、このコマンドを使うには、蓄積ポイントの99%を消費するという大きな代償が伴う。


『アクセル・ワールド ―銀翼の覚醒―』

【次回予告】今週は、赤のレギオン“プロミネンス”に所属する2人とイベントCGを紹介いたしましたが、いかがだったでしょうか?

 さて次回は、そんなニコたちのデュエルアバターを公開する予定です! さらに、そろそろ映像もお目にかけられればと思っています。次回もお楽しみに!

アンケートに答える

週刊 アクセル・ワールドへ!

特集ページ“週刊 アクセル・ワールド”へ!


(C)川原 礫/アスキー・メディアワークス/AW Project (C)2012 NBGI
※画面は監修中及び開発中のものです。

データ

▼『アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-』ダウンロード版
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:SLG
■発売日:2012年9月13日
■希望小売価格:6,280円(税込)

関連サイト

前へ 1 2