News

2012年7月26日(木)

『真・三國無双 MULTI RAID 2 HD Version』が本日発売――『OROCHI 魔王再臨』や『電撃PlayStation』とのコラボ情報を掲載

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■コラボクエストもすべて収録!

 『真・三國無双 MULTI RAID 2』には、クリア後に特別な装飾品が獲得できる、コラボレーションクエストが用意されていた。本作にもそれらがすべて収録されている。中には非常に高い難易度のクエストに挑戦するものや、覚醒すると、とある姿に変身する装飾品が手に入るものなど、お楽しみ要素も充実している。

 以下で、『電撃PlayStation』(アスキー・メディアワークス刊)とのコラボクエスト“巨獣来々!(きょじゅうらいらい)”を紹介する。

●“巨獣来々!(きょじゅうらいらい)”

 真・辟邪と真・天禄が突如同時に来襲! どちらも強力な攻撃を仕掛けてくる難敵だ。地を駆け、天を舞う巨獣たちの猛攻に耐え、勝利を掴み取ることはできるか!? 勝利すると、とてもかわいい装飾品が手に入る。

『真・三國無双 MULTI RAID 2 HD Version』 『真・三國無双 MULTI RAID 2 HD Version』
▲クエスト“巨獣来々!”は、次々と襲来する巨大な敵、真・辟邪、真・天禄の撃破が勝利条件となるクエスト。巨大な敵を倒し、特製装飾品を手に入れろ!
『真・三國無双 MULTI RAID 2 HD Version』 『真・三國無双 MULTI RAID 2 HD Version』 『真・三國無双 MULTI RAID 2 HD Version』
▲真・辟邪、真・天禄ともに強敵だ。他のプレイヤーや共闘武将たちと力をあわせて、撃破できるか!?
『真・三國無双 MULTI RAID 2 HD Version』 『真・三國無双 MULTI RAID 2 HD Version』
▲クエストを見事にクリアして、“ポリタンリュック”を入手。装備してクエストに出かけよう。

■『真・三國無双 MULTI RAID 2 HD Version』開発チームからのコメント

 無双武将を使って、仲間とワイワイマルチプレイを楽しめるゲームを作りたいというところから『真・三國無双 MULTI RAID』シリーズが生まれました。強大な敵に立ち向かうオリジナルストーリーや、多彩なゲームポイントについてご紹介してきましたが、なんといっても本作の一番の魅力はマルチプレイです。

 仲間の攻撃が途切れるタイミングで攻撃を仕掛け、敵に反撃の隙を与えないようにしたり、サポートスキルでうまく仲間を回復させたり……息のあったプレイでクエストをクリアしていく。マルチプレイならではの連携プレイの楽しさを体験していただければと思います。

 このマルチプレイをさらに楽しんでいただくための要素にも力をいれました。武将交換では、仲間と武将を交換して修行に出すことで多くの経験値を入手でき、効率よく武将を育てることができます。また、情報屋で作成したクエストを交換すると、そのクエストをクリアした人数によって入手できる報酬が変化し、効率よく素材などを集められます。

 こうして他のプレイヤーの方と一緒に遊んで得た“コミュニティPt”で、貴重な装飾品や素材の獲得や、今回紹介した『無双OROCHI 魔王再臨』関連のクエストや武将が解放されるなどやりこみ度も満載です。

 さらに、隠しクエストのほかに、ダウンロードコンテンツで配信されたさまざまなクエストや対戦クエスト、武将にスポットを当てた無双伝や友好クエスト、難易度の高いクエストに挑戦する高難易度クエストなど、バラエティに富んだクエストをご用意しています。

 『真・三國無双 MULTI RAID 2 HD Version』では、PS3版を持っている友達の家でPSP を持ちこんで一緒にプレイしたり、“アドホック・パーティー”で遠く離れた仲間と一緒にプレイもできます。本日、無事に発売日を迎えることができた『真・三國無双 MULTI RAID 2 HD Version』をきっかけに、また盛り上がっていただければと思います。

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト

前へ 1 2