News

2012年7月27日(金)

『龍が如く』シリーズの名越総合監督がMCを務めるニコニコ生放送番組『ゲームクリエイター名越稔洋の生でカンパイ』が復活

文:電撃オンライン

 セガから発売されている『龍が如く』シリーズの総合監督・名越稔洋がMCを務めるニコニコ生放送番組『ゲームクリエイター名越稔洋の生でカンパイ(以下:なごなま)』。その第1回目が、7月30日より配信される。

『ゲームクリエイター名越稔洋の生でカンパイ』

 『なごなま』は、『龍が如く』シリーズの生みの親である名越監督が、作品を紹介したり視聴者の質問に答えたりする生放送番組。復活した今回の番組には名越監督に加えて、2009年に発売された『龍が如く3』でセクシーなマッサージ嬢役を演じた椿姫彩菜さんが、新MCとして登場する。シリーズ最新作であるPS3『龍が如く5 夢、叶えし者』の情報を中心に、番組が展開するという。

『ゲームクリエイター名越稔洋の生でカンパイ』 『ゲームクリエイター名越稔洋の生でカンパイ』
▲名越稔洋監督▲椿姫彩菜さん

 7月30日21:00から配信される第1回では、『龍が如く5 夢、叶えし者』の物語をテーマに熱いトークが繰り広げられる予定。他にも、視聴者からの質問に本気で答える“名越に生で聞け”のコーナーも実施予定なので、名越総合監督に聞きたい質問や要望がある人は、番組視聴ページの投稿フォームから送ってみては?

(C)SEGA

データ

関連サイト