News

2012年8月10日(金)

【週刊アクセル・ワールド】強がる黒雪姫先輩がカワイすぎるッッ! 《BBバトル》の紹介&撮り下ろしプレイ動画を独占公開

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3

■ 黒雪姫先輩とデートシーンプレイ動画を独占公開っ! ■

 本作の制作現場から、最新のプレイ映像が到着! 今回は、黒雪姫先輩と映画館デートをしている際の一幕をちょっぴりお見せする。まずはこちらの動画を見て、ゲームの雰囲気を味わってもらいたい。


■ 覚えておきたい『アクセル・ワールド』用語集 ■

●Tips01/必殺技……必殺技ゲージを消費して使うことができる一撃必殺の技のこと。どのデュエルアバターも初期状態から最低1つは必殺技を習得している他、レベルアップボーナスなどでも新たに習得することができる。

●Tips02/リアル割れ……《加速世界》では基本的にバーストリンカー同士のリアル(現実)での正体は秘密とされているが、ふとしたことでその正体が判明してしまうこともある。そして正体がバレると、現実世界で恐喝されバーストポイントを奪われるなどの自体に陥る危険性が多大に潜んでいる。なおバーストリンカーの間では、リアルでの正体がバレることを“リアル割れ”と呼び、リアルで狙われることを“リアルアタック”と呼んでいる。

●Tips03/《災禍の鎧》……《災禍の鎧(ザ・ディザスター)》と呼ばれる寄生型のアイテムのこと。この鎧は装着したバーストリンカーの精神を乗っ取ることができ、乗っ取られた相手は、これまでの性格が消え失せ、暴虐な狂戦士“クロム・ディザスター”へと変貌。外見はクロム(黒銀)色の装甲になり、その身からは漆黒の過剰光があふれ出てくるようになる。なお5代目クロム・ディザスターとの戦いの最中、ハルユキや黒雪姫はイエロー・レディオ率いる黄のレギオンと戦うこととなった。


『アクセル・ワールド ―銀翼の覚醒―』

【次回予告】 今週は、ついに本作のプレイ動画をお届けいたしましたが、ゲームの雰囲気を味わっていただけたでしょうか? 個人的には、左のスクリーンショットの強がっている黒雪姫先輩がとてつもなくカワイイと思うのですがいかがでしょうか?

 さて次回ですが、せっかく今は暑い夏ということで、なんとなく夏を感じられるようなキャラクターたちの姿をお目にかけられればと思っています。察しのいい皆さんならば、カンタンに予想できてしまうかもしれませんが。次回も独占公開の動画を掲載する予定ですので、それでは来週をお楽しみに!

アンケートに答える

週刊 アクセル・ワールドへ!

特集ページ“週刊 アクセル・ワールド”へ!


(C)川原 礫/アスキー・メディアワークス/AW Project (C)2012 NBGI
※画面は監修中及び開発中のものです。

データ

▼『アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-』ダウンロード版
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:SLG
■発売日:2012年9月13日
■希望小売価格:6,280円(税込)

関連サイト

前へ 1 2 3