News

2012年8月16日(木)

写真で見る“gamescom 2012”現地の様子――ケルン全体がgamescom一色に!

文:電撃オンライン

 ドイツの都市ケルンで開催中(現地時間8月15日~19日の5日間で、15日のみビジネスデー)のヨーロッパ最大のゲームイベント“gamescom 国際ゲーム産業見本市 2012(以下、gamescom 2012)”。

 ドイツ語はグーテンモーゲンしか知らず、英語すら怪しい電撃PSのスタッフが、現地の雰囲気をお伝えいたします。ゲームについての詳細やインタビュー記事などは別のニュースを参考にしていただくとして、ここでは主に写真を中心にお届けします。

   

■街中全体がgamescom 2012で大盛り上がり!

 ビルの壁や街のいたるところにgamescom 2012関連の看板が貼りだされています。なお、ケルンはドイツ内で西寄りに位置している都市で、2つの大きな尖塔がシンボルのケルン大聖堂が有名です。大きすぎて写真に入りきらないくらいですが、非常に細かい細工が施されています。

 会場のケルンメッセは本当に大きい。幕張メッセや東京ビッグサイトをさらに上回るくらいです。いくつかの大きな建物が集合した感じなので、ゲートごとに見た目が全然違ったりします。

gamescom 2012会場内の様子をお届け→(2ページ目へ)

1 2

関連サイト