News

2012年8月24日(金)

ツンデレ&ヤンデレ&ケモノ娘の美人三姉妹にくらくら~♪ 『ブレイブリーデフォルト』の新ジョブやアビリンクを公開

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスが2012年10月11日に発売する3DS用の大作RPG『ブレイブリーデフォルト』の続報が公開された。今回は女性を中心に構成されたブラッドローズ特務隊に関連するジョブの他、通信を利用するアビリンクの情報が明らかとなった。

 『ブレイブリーデフォルト』は“RPGの新たなる系譜”を目指す3DS用の大作RPG。“光と影の大地”ことルクセンダルクと呼ばれる異世界を舞台に、光を失ったクリスタルに輝きを取り戻すため、ティズという少年と“風のクリスタルを司る巫女”であるアニエスの冒険が展開する。

『ブレイブリーデフォルト』 『ブレイブリーデフォルト』
▲新ジョブのグラフィックはケモノ好き必見! また、姉に対して歪んだ愛情をぶつけるヤンデレ系の新キャラクターにも注目だ。

◆新たな敵は美女軍団! ツンデレ&ヤンデレ&ケモノ娘がそろったヴィーナス三姉妹

 今回明らかとなったブラッドローズ特務隊は、美女ぞろいのヴィーナス三姉妹を中心に構成された、エタルニア公国の特務隊。いずれもアスタリスク所持者であり、彼女たちを倒すことで新たなジョブにチェンジできるようになる

 姉の言うことしか聞かない者もいれば、イデアとの因縁がある者もおり、ストーリー上でも見せ場が多そうな個性派ぞろいとなっている。

『ブレイブリーデフォルト』 『ブレイブリーデフォルト』
▲不良中年をリーダーに、姉に対して屈折した愛情を持つ者や戦いにしか興味を持たない者など、超個性派ばかりのブラッドローズ特務隊。特にイデアとの因縁が深いキャラクターが多いようだ。

【フロウエル】

―女性しか定住を許されない艶花の国―

『ブレイブリーデフォルト』

 女性しか定住を許されないことでも知られる、世界有数の親クリスタル正教国家。クリスタル正教への信仰心に篤く、森や花を愛して、清貧を尊ぶ国として知られている。だが今は、アンチ・クリスタリズムを提唱するエタルニア公国のブラッドローズ特務隊の暗躍により、国民の堕落が始まっている。

 以前に紹介した女性だけが暮らす国は、この国のことだったようだ。

『ブレイブリーデフォルト』 『ブレイブリーデフォルト』
▲以前に設定画や画面写真のみが公開された、女性だけが暮らす国。怪しいライトアップやバニーガールのオブジェクトが印象的だったが、どうやらフロウエルの歓楽街だった模様。
『ブレイブリーデフォルト』
▲新たに公開された、フロウエルに関連するイメージイラスト。花畑や小川がある不思議な場所だが、いったいどんな場所なのだろうか。

【ブラッドローズ特務隊】

―“美”によって国民を堕落させるエタルニア公国の特務隊―

『ブレイブリーデフォルト』
▲隊長以外のメンバーは3人の女性で構成。彼女たちは姉妹関係で、ヴィーナス三姉妹と呼ばれている。

 クリスタル正教を進行する世界有数の大国・フロウエルを堕落させるために送り込まれた、エタルニア公国の特務隊。女性しか定住を許されないフロウエルでの潜伏活動を有利に運ぶため、隊長であるディローザ以外のメンバーは女性で構成されている。

 かつては清貧を大事とする国であったフロウエルに、“美”と“美を争う概念”を植えつけ、国民を堕落させ、アンチ・クリスタリズムへと転向させようと暗躍している。


【“赤魔道士”フィオーレ・ディローザ】(CV:中田譲治)

―歓楽街で浮き名を流す、女性に人気のちょい悪オヤジ―

『ブレイブリーデフォルト』

 艶花の国フロウエルの歓楽街に夜な夜な出没しては、さまざまな女性たちとの浮き名を流す不良中年。

 陽気で気さくなちょい悪オヤジに見える男性だが、その正体は、エタルニア公国が送り込んだブラッドローズ特務隊の隊長にして、“赤魔道士”のアスタリスク所持者。

『ブレイブリーデフォルト』 『ブレイブリーデフォルト』
▲とにかくキザな伊達男といった印象のディローザ。赤魔道士のジョブとはまったく関係がなさそうな“魅惑の香水”を使っている。やはり女性キャラを誘惑して、魅了状態にするのだろうか?

【“ヴァルキリー”エインフェリア・ヴィーナス】(CV:甲斐田裕子)

―イデアと同じ師匠に学んだ三姉妹の長女―

『ブレイブリーデフォルト』

 ヴィーナス三姉妹の長女にして、ヴァルキリーのアスタリスク所持者。イデアの姉弟子にあたり、ともに剣聖カミイズミに師事していた。師匠から教わった刀槍の扱いを得意として、強力無比なジャンプ攻撃を繰り出す。

 若くしてアンチ・クリスタリズムへの思想に傾倒しており、理想とする世界を築くため、妹たちとともにフロウエルでクリスタル正教の排斥活動を推し進めている。

『ブレイブリーデフォルト』 『ブレイブリーデフォルト』
▲妹弟子にあたるイデアとの決別が描かれる場面も。ジャンプによる強力な攻撃の他、“クレセントムーン”のような範囲攻撃も得意とするようだ。

【“召喚士”メフィリア・ヴィーナス】(CV:新井里美)

―美しいものが醜く壊れることに快感を感じる電波系美少女―

『ブレイブリーデフォルト』

 ヴィーナス三姉妹の次女にして、召喚士のアスタリスク所持者。美しいものが醜く壊れていくことに無上の喜びを感じるという、歪んだ感性の持ち主。

 そもそも姉であるエインフェリアの言うことしか聞こうとせず、他人とかかわることを断絶して生きてきた結果、精神世界への傾倒が著しくなっていき、常人には見えないものを見たり会話したりするようになってしまった。

 フロウエルのシンボルである花の精霊フロウリィの羽をむしり、世にも美しい髪飾りに加工して、法外な値段で売りさばいている。

『ブレイブリーデフォルト』 『ブレイブリーデフォルト』
▲姉と同じ師匠に学んでいたイデアに対しては、嫉妬のような憎悪のような負の感情を抱いている模様。詳細は不明だが、“ギルタブリル”といった召喚魔法で強力な全体攻撃を行ってくるようだ。

【“狩人”アルテミア・ヴィーナス】(CV:西沢広香)

―命を賭けた戦いと姉だけに興味を持つワイルドガール―

『ブレイブリーデフォルト』

 ヴィーナス三姉妹の末娘にして、狩人のアスタリスク所持者。基本的に他者には無関心で、姉であるエインフェリアの言うことしか聞こうとしない。唯一、他者への理解を示すのは命のやり取りをする戦いの最中のみとなっている。

 彼女がフロウエルの守護神である森オロチを狩り尽くした結果、森は枯れてしまった。また、森オロチの骨から抽出したエキスで作った髪染めは、驚くほど美しくなれると評判で、フロウエル中の女性を夢中にさせている。

『ブレイブリーデフォルト』 『ブレイブリーデフォルト』
▲姉や死闘以外には興味を示さない、ちょっぴり野生児風のアルテミア。“マルチバースト”は、ランダムで複数回の攻撃を行う強力な技となっている。

→ヴァルキリーや召喚士など、3つの新ジョブの詳細をチェック(2ページ目へ)

(C)2012 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
MAIN CHARACTER DESIGN:Akihiko Yoshida.

1 2 3

データ

関連サイト