News

2012年8月20日(月)

コスプレでもゾンビが人気なのはお国柄? 写真で見る“gamescom 2012”現地の様子 その3

文:電撃オンライン

 ドイツ・ケルンで現地時間8月15日~17日に行われていたゲームイベント“gamescom 2012”。現地からのレポートは今回がラストになります。

 今回は難しいことはナシです。ぶっちゃけた話、レポートには食い物と女の子(さらにコスプレ)だって、おばあちゃんが言ってた。というわけで、現地での食事と会場で見かけたさまざまなコスプレ写真をお届けします。

■ソーセージとかポテトとかビールとか、ドイツはうまいものが本当にうまい

 会場内のホールとホールに間にあるスペースにはいくつかの出店があり、食事は主にそこでとることが多いです。一部、会場内にもパンなどが売ってましたし、食事に困ることはあまりないといった印象でした。

 現地で我々がよく食べていたのは焼きソーセージ。ドイツでは太くて超長いソーセージを焼いて、それをパンに挟んで食べるスタイルが多いとか。それに自分でケチャップやマスタードをつけてかぶりつくだけ。それがお手軽でうまい! 400円弱くらいです。

 さらにジュースはもちろんですが、ビールも普通に売ってます。ケルンの地ビール“Kolsch”は生で飲むのが普通。そのため、何かイベントがあると移動式の赤いスタンドバーがいたるところに出現し、ビールを飲めと誘惑してきます。ドイツ怖い、ビールうまい。

お待ちかね! コスプレおねーさんの写真は次ページで→(2ページ目へ)

1 2

関連サイト