News

2012年8月27日(月)

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』の追加配信クエストでは賢者エイドスが立ちはだかる!?

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、Wii U/Wii用RPG『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(以下、ドラゴンクエストX)』についての情報を公開した。

 『ドラゴンクエストX』では、インターネットを使って新たなストーリーを楽しめるクエストが配信される。冒険の進行と直接は関係ないが、どのクエストも数話にわたって奥深いストーリーが展開する他、クエストを達成すれば、職業にちなんだ役立つ装備アイテムなどがもらえる。

 発売後も、新たなストーリーが展開するクエストが、ゲームに追加される。今回、本日配信される予定のクエストと、30日に配信予定のクエストが公開された。

●なげきの妖剣士 第1話・さまよえる怪物
 配信予定日:2012年8月27日
 受注条件:黒のキーエンブレムを持っている
 受注場所:グレン城(オーグリード大陸)
 クリア報酬:きつけそう×3

 オーグリード大陸・グレン城で起こる物語をクリアすることで受けられる連続クエストの第1話。バグド王の側近であるチグリ大臣からグレン周辺で魔物が出現するというウワサを聞き、真相を確かめるため、目撃者からの情報収集を依頼される。

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
▲平和なはずのグレンに、再び彼らを悩ませる暗雲がたちこめる。お城のおひざ元に恐ろしい魔物が出現した!?▲魔物を見た者がいるという獅子門の集落へ行き、目撃者を探すことに。▲クエストをクリアすることで、クリア報酬の他に“名声値”が手に入る。

●なげきの妖剣士 第2話・明かされる過去
 配信予定日:2012年8月30日
 受注条件:クエスト“なげきの妖剣士”第1話をクリアしている
 受注場所:グレン城(オーグリード大陸)
 クリア報酬:おうごんのかけら×2

 グレンをさまよう魔物の目的を突き止めるべく、大臣のチグリは学者のダンデルを呼び寄せる。彼によると、その魔物はグレン城の歴史そのものに関わりがあるようだ。そのグレン城の歴史が記されているという歴史書を探すのが、このクエスト。どうやらその書物は、ランドンフット方面にある書庫に保管されているらしい。

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
▲グレン城にやってきたダンデルから今回のクエストを受注する。歴史書を保管している書庫はランドンフットにあるという。
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
▲地図を使って書庫にたどり着くと、あの賢者エイドスが立ちはだかる。今回の“事件”と関わりがあるのだろうか!?

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

データ

関連サイト