News

2012年8月24日(金)

【週刊アクセル・ワールド】噂の新入生がゲームに登場! そして特典OVAの情報にニコとのデートシーン映像も公開!

文:電撃オンライン

 9月13日にバンダイナムコゲームスから発売される、PS3/PSP用ソフト『アクセル・ワールド―銀翼の覚醒―』。その情報を毎週お届けしていく特集企画"週刊アクセル・ワールド"の第9回をお届けする。

【週刊アクセル・ワールド】
▲こちらはPSP/PS3の初回限定版にOVAのキービジュアル。PSP版にはDVDが、PS3版にはBlu-rayが付属する。

 本作は、川原礫先生が執筆する電撃文庫『アクセル・ワールド』と、好評放送中のTVアニメ『アクセル・ワールド』をもとにしたゲームで、シナリオは川原礫先生が完全監修を行っている。プレイヤーは物語の主人公・ハルユキとなって、学生生活を楽しんだり、《加速世界》でデュエルを行ったりと、原作さながらの雰囲気をたっぷりと楽しめる。また本作は2部構成になっており、本作のその後の物語が展開するPS3/PSP『アクセル・ワールド Stage:02(仮)』の発売も予定されている。こちらの情報も入りしだいお届けしていくので、楽しみに待っていてもらいたい。

 第9回では、放送中のTVアニメでも話題となっている新入生・能美征二(ノウミ セイジ)の情報を公開! さらに動画投稿サイト“ニコニコ静画”で募集されたアバターコンテンストの中から、ゲームに登場することが決定した3体のデュエルアバターも紹介していく。また初回限定版同梱のOVAや、本作のゲームプレイ動画もお届けする!

■成績優秀な新入生。だがその正体は……■

能美征二(CV:小林沙苗)
【週刊アクセル・ワールド】

 ハルユキたちが2年に進級した際に、新入生として梅里中学にやってきた少年。成績は優秀で、入学後はタクムと同じ剣道部に所属し、部内の大会で優勝するほどの腕前を持つ。一見すると優等生の少年だが、その正体はバーストリンカー、ダスク・テイカーである。必殺技は相手の必殺技やアビリティ、強化外装をランダムで1つ奪うことができる《魔王徴発令(デモニック・コマンディア)》。TVアニメではハルユキのアビリティを奪い取ってしまったが、はたしてゲームではどのような展開が待っているのだろうか?

■まだ見ぬライバルたちが登場!■

 今年の年頭~春にかけて、ニコニコ静画で募集された“デュエルアバターコンテンスト”。その優秀作品は原作・アニメ・ゲームなど『アクセル・ワールド』のメディアミックス媒体に登場が決定している。ここでは、そのコンテストの優秀作品の中から、ゲームに登場する3体のデュエルアバターを紹介していく。

オーシャン・ウォーリア(ネコ科さんの作品)
【週刊アクセル・ワールド】 【週刊アクセル・ワールド】
▲全身がオーシャンブルーの装甲で覆われたアバター。巨大な剣を使った攻撃を得意とする。
マッド・シェイカー(ピリ空さんの作品)
【週刊アクセル・ワールド】 【週刊アクセル・ワールド】
▲本体とほぼ同じ大きさのハンマーで相手を圧倒する。巨大な肩アーマーも特徴的だ。
サンセット・リンクス(ディーさんの作品)
【週刊アクセル・ワールド】 【週刊アクセル・ワールド】
▲夕日のような鮮やかなオレンジが印象的な、F(女性)型のデュエルアバター。2丁拳銃で戦う。

  →初回限定生産版に付属するOVAのあらすじや新着ムービーを公開(2ページ目へ)

(C)川原 礫/アスキー・メディアワークス/AW Project (C)2012 NBGI
※画面は監修中及び開発中のものです。

1 2

データ

▼『アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-』ダウンロード版
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:SLG
■発売日:2012年9月13日
■希望小売価格:6,280円(税込)

関連サイト