News

2012年9月18日(火)

桜坂絆は『暁の護衛』だけで終わらせるには惜しい存在!? 衣笠さん&トモセさんコメント付きキャラ紹介【後編】

文:ごえモン

 MAGES.のゲーム&音楽ブランド・5pb.から、9月20日に発売されるPS3/PSP用ソフト『暁の護衛 トリニティ』。その登場キャラクターの紹介企画後編をお届けする。

『暁の護衛 トリニティ』

 『暁の護衛 トリニティ』は、美少女ゲームブランド・しゃんぐりらから発売されたPC用AVG『暁の護衛』と、そのファンディスク『暁の護衛~プリンシパルたちの休日』、続編である『暁の護衛~罪深き終末論~』を収録したタイトル。PS3版はグラフィックのHD画質化に加え、トロフィー機能が追加されている。PSP版はUMD2枚組となる。

 電撃オンラインで展開している特集企画の一環として、登場キャラクターをシナリオライター・衣笠彰梧さんと原画家・トモセシュンサクのコメントとともに紹介する。後編では、鏡花や朱美、杏子、絆などの8人をピックアップ! なお、次回は本作のプロデューサーである5pb.・柴田太郎氏のインタビュー記事を掲載する予定だ。

【黒堂 鏡花(CV:金田まひる)】

「おーっほっほっほ! とか、そんな笑い方しませんわよ」

『暁の護衛 トリニティ』
身長 158cm
スリーサイズ 75/53/81
趣味 自分を磨くこと
特技 人を侮辱すること
好きなもの 綺麗なもの
嫌いなもの 汚いもの

 黒堂家の1人娘。プライドが高く、他人の意見を聞かないところは、麗華や妙と似ているが、かわいげがない。自分に逆らう存在を許せず、なびいてこない者を嫌う。常に目立ちたいと思っているところがある。

■衣笠彰梧さんのコメント

 お嬢様、と聞いて最初に想像する1つの形である、高飛車でプライドの高い女の子です。髪型も典型的なロール状で、パッと見ただけでもお嬢様だと伝わるかと思います。元々サブキャラクターとして(典型的ゆえにヒロインにはならず)登場した鏡花でしたが、人気を得て、晴れてヒロインへの昇格を果たすこととなりました。意外にも学園のお嬢様たちの中では、古くに主人公の海斗と接したことがある、意外な過去を持っています。

■トモセシュンサクさんのコメント

 ちょっと嫌味なお嬢様ということで、金髪くるくるツインテのある意味一番お嬢様らしいデザインなんじゃないかと思います。きつい感じだけじゃなく、愛嬌も持たせられたらなと表情にバリエーションを持たせてみました。

『暁の護衛 トリニティ』

→衣笠さんのお気に入りキャラ・柊朱美を紹介!(2ページ目)

(C)あかべぇそふとすりぃ/(C)2012 5pb.

1 2 3 4 5 6 7 8

データ

関連サイト