News

2012年9月7日(金)

【電撃PlayStation】作業が佳境を迎えた『ペルソナマガジン#ONE MORE』制作現場レポ

文:電撃PlayStation

 押忍!! 電撃PlayStation編集部のTDBッス。編集部からコニャニチワワ。ええ、ええ、だいぶイイ感じにハイになってきております。それはなぜか!? 僕らの愛とか、夢とか、希望とか、ほかにもこう……どろっどろな感情まで、すべてをつぎ込んで作っている『ペルソナマガジン #ONE MORE』が、もうすぐ完成するからです。

 今日はそんな『#ONE MORE』の情報を、発売から約1週間も前にお見せしちゃおうかな、と!!

ペルマガ0906
▲まずは表紙の画像から。『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』と『ペルソナ3』の主人公が、両雄そろいぶみでございます!! 
ペルマガ0906
▲ちょっとズームしてみました。今回はなんと、2つのオリジナルアイテムが付録に!! こちらの画像も近日中にお見せできると思いますので、少々お待ちを~。

 『#ONE MORE』のウリとなるのは、2つの特集企画! まず1つめは、『ペルソナ3』と『ペルソナ4』を中心に、登場人物からペルソナ、地名やスキルにアイテム、世界観にかかわる設定用語まで、さまざまな情報を網羅したスペシャルアーカイブを作成しております。その名も“ペルソナ大辞典”! 永久保存版ですよ!!

ペルマガ再追加
▲徹夜●日目ではあるものの……レッ●ブルで翼を得た編集長・おしょうの後ろ姿。現在、超ギリッギリのガケっぷちまで校了作業を引っ張っています。少しでもクオリティを上げるために!!
ペルマガ再追加
▲こちらはデザイナー・トミーの作業風景。ホントはとっくに終わってなきゃいけない時間帯なんだぜ……。

 2つめの特集企画は、シリーズ作品をペルマガ編集部独自の視点で考察しつつ、各作品ごとに寄せられたファンの声&イラストを掲載していく“PMコミュ 特大版”。こちらは26ページの大ボリュームでお届けです。電撃オンラインで実施したオンラインアンケートにご協力いただいたそこのキミ、ハガキでイラストをお送りいただいたそこのアナタ! もしかしたら誌面に、その声を反映させていただいているかもしれません!! ぜひ、本誌を手にとってみて確認してみてくださいませ。

ペルマガ再追加
▲届いたイラストハガキはすべて目を通させていただいております。今回の記事に、あなたのイラストが掲載されているかも!!

 そして、さまざまな方にイラストを描き下ろしていただくトリビュートイラストコーナーは、今回も必見のラインナップ。pakoさんと三輪士郎さんから、とってもステキなイラストをお寄せいただいちゃいました!! ここでは特別に、できたてホヤホヤのイラストをチラ見せしちゃいます。それでは、本日はこのへんで!!(電撃PlayStation TDB)

ペルマガ再追加
▲まずはpakoさんのイラストをチラ見せ。『ペルソナ3』のメンバーを描き下ろしていただきました。ゆかりっちかわええ!! かわえええええ!! 大事なことなので2回言いました。
ペルマガ再追加
▲続けて三輪士郎さんのイラストをチラ見せ。『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』のアイギスです。総勢13人+αの完成版は必見ですよ!!

(C)Index Corporation 1996,2011 Produced by ATLUS

データ

▼『ペルソナマガジン ♯ONE MORE』
■発行:アスキー・メディアワークス
■発売日:2012年9月14日
■価格:1260円(税込)
 
■『ペルソナマガジン ♯ONE MORE』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト