News

2012年12月20日(木)

お気に入りのキャラはプリニーとデスコ! いとうのいぢ先生から20周年を祝うコメントが到着【電撃日本一】

文:電撃オンライン

 『絶対ヒーロー改造計画』で日本一ソフトウェアとのコラボ企画にご協力いただいた電撃文庫で活躍する作家の方々に、20周年を迎える日本一ソフトウェアとの思い出や記念コメントをいただきました。今回は『灼眼のシャナ』などで知られるいとうのいぢ先生にお話をお聞きしました。


【いとうのいぢ先生からのコメント】

――お気に入りの日本一ソフトウェアのキャラクターは誰ですか?

 プリニー。あとデスコ。プリニーもデスコも造形が秀逸すぎて…原田さん天才過ぎる!

▲いわずと知れた日本一ソフトウェアのマスコット的な人気キャラクターのプリニーと、『ディスガイア4』に登場したデスコ。

――思い出深い日本一ソフトウェアのゲームについて教えてください。

 『流行り神』。日本一ソフトウェアのゲームで、初めてPLAYしたゲームです。ホラー大好き^^

――日本一ソフトウェアについて、どのような印象をお持ちですか?

 『ディスガイア』シリーズのイメージが大きいんですが、実はすごい多岐にわたる作品を発表していて…。常に新しいことに挑戦してらっしゃるんだなあと。

――『絶対ヒーロー改造計画』でコラボを行った際の感想を教えてください。

 うちのシャナさん(身内的な言い方で(笑))はアクションゲームにはかなり使いやすいと思われる長モノを武器とするキャラなので、きっと重宝されてるはず…!

▲『絶対ヒーロー改造計画』では『灼眼のシャナ』とのコラボが行われた。シャナになりきれるコラボユニフォームが登場して、特殊な技も用意された。

――20周年を迎える日本一ソフトウェアへの記念メッセージをお願いします。

 20周年おめでとうございます! こうして振り返ると、コラボも含めて結構いろいろかかわらせてもらっている自分です(笑)。『神パラ』もいろんな人に遊んでもらいたいですね! 私もあともう一息、頑張ります、はい。宜しくお願いしますm(__)m

▲いとうのいぢ先生は、12月20日発売されるPS3用『神様と運命革命のパラドクス』のキャラクターデザインを担当。くじ引きにあたって神様となった主人公は、かわいい天使たちといっしょに世界を救うために戦うことに!

▲『灼眼のシャナS3』 著者/高橋弥七郎 イラスト/いとうのいぢ

【いとうのいぢ先生のプロフィール】

 数多くゲームの原画・グラフィックを担当する他、多くの小説のイラストを手掛けるイラストレーター。日本一ソフトウェアの20周年記念タイトルとなるPS3用『神様と運命革命のパラドクス』のキャラクターデザインを担当する。代表作は『灼眼のシャナ』など。



◆『神様と運命革命のパラドクス』緊急アンケートを開催中!◆

 2013年1月24日に発売される日本一ソフトウェアの20周年記念タイトル『神様と運命革命のパラドクス』の緊急アンケート開催中(締切は2013年1月4日23:59)。投稿いただいた方の中から抽選で3名様に、“日本一ソフトウェア関連グッズが詰まった福袋”をプレゼントします。投稿いただいたメッセージは、今後の“電撃日本一ソフトウェア”で紹介する予定なので、ふるってご応募ください。登場キャラクターを知りたい時は、こちらの記事をチェック!

【『神様と運命革命のパラドクス』
緊急アンケートに参加する!】

(C) Nippon Ichi Software, Inc.
(C)高橋弥七郎/AMW
イラスト:いとうのいぢ

関連サイト