News

2012年9月18日(火)

【電撃PlayStation】『地球防衛軍3 PORTABLE』のCM映画で、ヒロインを演じたグラビアアイドルの取材現場に潜入!

文:電撃PlayStation

 電撃PlayStation編集部のヒビキタケルです。PS Vitaの『地球防衛軍3 PORTABLE』のCM映画のヒロインがいよいよ公開されましたね~。じつはオレもこのCM映画で“逃げまどう人々”のエキストラとして参加させてもらいました(そのときの記事はコチラ)。

 その縁もあって、CM映画でヒロインのペイルウイング役を演じたグラビアアイドル・吉木りささんへのインタビュー取材にも同行! その模様の写真を撮ってきたので、ここで公開しよう。

0918blogedf 0918blogedf
▲撮影は都内某所で行われた。西洋風の別荘のようなとても雰囲気のあるスタジオだったなあ。吉木さんは立て続けの取材にもかかわらず、元気に受け答えしていたのが好印象でした。撮影に入るとビッとスイッチが入り、次々にかわいいポーズを取る吉木さんにただただひたすら見とれるオレ……。
0918blogedf
▲吉木さんがCM映画で演じたペイルウイング。衣装は東映の特撮研究所の方が作ったもので、ゲームの雰囲気をかなり再現しているとか。これはCM映画の公開の26日が楽しみ!

 インタビュー時に、自分がCM映画のエキストラで参加していることに触れて「つまり、これは……共演者同士の対談ですねっ!」と我ながらイタイことを言ったら、吉木さんは「そうですね。夢の対談ですね!」と笑顔で返してくれたので、オレはその日一日幸せでした(笑)。

 このときのインタビューの内容はコチラで読めるほか、9月27日発売号の電撃PlayStation Vol.527にも写真付きで掲載される。また、発売中の電撃PlayStation Vol.526には『地球防衛軍3 PORTABLE』のプレイレポート&ディースリー・パブリッシャーさんの広報さんとの協力や対戦プレイの模様が掲載されている。

 26日に公開されるCM映画を観たら、本誌を読みながら『地球防衛軍3 PORTABLE』の発売を楽しみに待っていてほしい! (電撃PlayStation 編集部 ヒビキタケル)

(C)2012 SANDLOT (C)2012 D3 PUBLISHER

データ

関連サイト