News

2012年10月1日(月)

『ヴァルハラナイツ3』が2013年初頭に発売決定! シリーズ最多となる7対7のバトルが可能に

文:電撃オンライン

 マーベラスAQLは、PS Vita用ソフト『ヴァルハラナイツ3』を2013年初頭に発売する。価格は6,980円(税込)。

『ヴァルハラナイツ』

 本作は、同社が展開するアクションRPG『ヴァルハラナイツ』シリーズの最新作。『ヴァルハラナイツ3』では、シリーズ最多となる7人対7人で、敵と味方が入り乱れる迫力のバトルが楽しめる。プレイヤーは、主人公をリアルタイムに操作し、味方に指示を出しながらパーティーを統率することになる。

『ヴァルハラナイツ』 『ヴァルハラナイツ』
▲大迫力の7対7のバトル。パーティメンバーの人数は自由に決められるので、自分1人で戦うこともできる。▲王からの“指令クエスト”をクリアすることでストーリーが進行。また、ギルドや城の住人たちとの会話から発生する“依頼クエスト”を遂行することで、キャラクターを強化したり、アイテムを入手したりできる。
『ヴァルハラナイツ』 『ヴァルハラナイツ』
▲7種の“種族”と20種の“職業”から自由に選択し、自由度の高いキャラクターメイキングができる。キャラクターには“性格”という概念も存在し、同種族・同職業でも、性格によって行動に変化が表れる。▲拠点となる“監獄城”には、ギルドやショップなどの施設が存在。魅力的な女性たちが冒険者を待ち、親密な関係になると“特別なサービス”を受けられる。

(C)2012 MarvelousAQL Inc.

データ

関連サイト