News

2012年10月19日(金)

【とある魔術と科学の週刊詳報】『超電磁砲』より4人の女の子を紹介! 佐天さんの笑顔がまぶしいイベントCGや意味深な4つのキーワードとは?

文:電撃オンライン

前へ 1 2

■ 物語に大きく絡む4つのキーワードとは? ■

 本作には4つのシナリオルートがあることは、これまでの記事でもお伝えしてきた通りだが、本作には4つのキーワードが大きな意味を持っているという。今回判明したこれらのキーワードには、聞いたことがある単語も使われており、『とある』ファンならピンとくること間違いないだろう。謎めいたキーワードの数々は何を暗示するのか……?

【魔術編(表・裏)のキーワード】

“天上より来たる神々の門”
 『とある魔術と科学の群奏活劇』に登場する新たな魔術組織。その全貌は謎のベールに覆われているが、組織の名称から“多神教”が由来していると想像できる。

“金星探査コンテスト”
 世界中からロケットを発射し、金星探査を行うというコンテスト。この企画にちなんだ“金星探査プロジェクトレース”という催しが、“学園都市SNS ロンドネット”で行われるという。魔術編の物語では、このレースに上条当麻が応募することから事件が始まるらしいが……。

【科学編(表・裏)のキーワード】

“樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)・レプリカ”
 学園都市が誇る世界最高峰のコンピューター“樹形図の設計者”。主に天気予測などに使われ、その的確なシミュレーション能力は“予言”とまで言われる。本作では、どうやらそのコンピューターのレプリカが登場するようだ。

“学園都市SNS ロンドネット”
 学園都市の学生に現在流行している、SNS(ソーシャルネットワークサービス)の一種。登録したユーザー同士でコミュニケーションが行えるだけでなく、買い物などに利用可能なクーポンなども発券でき、利用者が爆発的に増加している。流行モノに目ざとい佐天は、さっそくこのサービスを利用してみるのだが……。

■ ストーリー中のイベントCGをチェック! ■

 今回は、ストーリー中に発生するイベントCGの一部も特別に公開。ここで紹介する4点の画像を見ながら、『とある魔術と科学の群奏活劇』の内容をあれこれ想像してもらいたい。

『とある魔術と科学の群奏活劇』 『とある魔術と科学の群奏活劇』
▲やっぱりあったこのCG! 今この瞬間は魔術のことも科学のことも忘れ、ただ本能のままに少女のスカートをめくるべし! しかし佐天さん、ほんまにええ笑顔やで……。▲ぐっすり眠るお姉さま(エモノ)を前に、スリッパを脱ぎ忘れるくらい興奮する黒子! 電撃オンラインは“よい子の読み物”なので、これ以上はお見せできませんッ!
『とある魔術と科学の群奏活劇』 『とある魔術と科学の群奏活劇』
▲上の2枚とは一転、まるでアクション映画のように、建物が爆破される衝撃的なシーン。新たな事件の始まりを思わせる。とある不幸な少年は、はたしてこの爆発に関係しているのだろうか?▲ヘリから地上を見下ろすステイルと、炎の中で仁王立ちし、ステイルを見上げる当麻。魔術と科学が交差する本作を象徴するかのような1枚だ。

『とある魔術と科学の群奏活劇』

【次回予告など】 第3回の記事は、主に2人の少女のリビドーで形成されてしまいましたが、いかがでしたでしょうか? しかし佐天さん、本当にいい笑顔ですね。守りたい、この笑顔!

 そんなてけおんのリビドーはさておき、最後に告知と次回予告を。まず告知ですが、通常版とは別に発売される本作の初回限定生産版が、10月21日で受注締め切りを迎えます。初回限定生産版にはソフトの他に、御坂美琴、インデックス、柊元響季、ウレアパディー=エキシカの“ちびきゅんキャラ”4体セットと“ちびきゅんキャラディスプレイ用ステージセット(差し替え背景付き)”が付属するので、入手したい人は急いで予約しておきましょう。

『とある魔術と科学の群奏活劇』 『とある魔術と科学の群奏活劇』 『とある魔術と科学の群奏活劇』 『とある魔術と科学の群奏活劇』
▲こちらは“ちびきゅんキャラ”の彩色済みショット。

 そして次回は、魔術サイドのキャラクターや会話画面などをお届けしていく予定です。新規イベントCGなども掲載できればと思っていますので、来週もお楽しみに!

とある魔術と科学の週刊詳報へ!

特集ページ“とある魔術と科学の週刊詳報”へ!


(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE
(C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN
(C)2012 NBGI
※画面は開発中のもの。

データ

▼『とある魔術と科学の群奏活劇(アンサンブル)』ダウンロード版
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:AVG
■発売日:2013年2月21日
■希望小売価格:6,280円

関連サイト

前へ 1 2