News

2012年10月21日(日)

【電撃乙女部】神谷浩史さんと鳥海浩輔さんが生々しい話を!? 前野智昭さん&小野大輔さんも参加した電撃20年祭『BROTHERS CONFLICT』ステージ

文:電撃オンライン

 10月20日~21日にかけて千葉・幕張メッセの1~4ホールで開催されている“電撃20年祭”。この会場で、『BROTHERS CONFLICT(ブラザーズ コンフリクト 以下、ブラコン)』の“TVアニメ化決定!スペシャルステージ”が開催された。

 アスキー・メディアワークスのコミック誌『シルフ』で展開中の『ブラコン』は、完全オリジナルのイラスト&ノベルで兄弟とのラブストーリーを描く大人気のビジュアルストーリー。これまでにドラマCDやキャラクターCD、ゲームなどさまざまなメディアで展開しており、2013年にアニメ化されることも決定している。

 “TVアニメ化決定!スペシャルステージ”と銘打たれたこのイベントには、神谷浩史さん(ジュリ役)、鳥海浩輔さん(六男・朝日奈梓役)、前野智昭さん(七男・朝日奈棗役)、小野大輔さん(九男・朝日奈昴役)が登場して、『ブラコン』にまつわるトークを繰り広げた。新情報も発表されたイベントの模様をレポートする。

【電撃乙女部】 【電撃乙女部】
▲本日のイベントに参加した神谷さん、鳥海さん、前野さん、小野さん。

 まず最初に、『ブラコン』のWebラジオ『サンラジオ・レジデンス』の配信が決定したと発表された。ラジオの詳細は来月号の『シルフ』で明らかになるとのことで、本日のイベントではラジオ第1回の公開録音をすることに。公録は、梓、棗、昴、ジュリが電撃20年祭を訪れるという内容の朗読劇からスタートした。

 続いて、事前に4人が答えたアンケートを紹介していくコーナー“禁断のブラザーズ トークリフト”に移る。「ブラコン的キョーダイにしたいのは!?」という質問に、鳥海さんは身内にいたら楽という理由で“お医者さんの人と、坊さんの人”と回答。神谷さんとともに弁護士やアイドルもいいよねというトークを展開した。

 『ブラコン』がどのようなアニメになるのか予想をする“ブラコン大胆予想”のコーナーでは、小野さんがスピンオフでジュリメイン作品制作決定!と回答。アニメがヒットして映画化されたら同時上映をしてほしいと、展望も語っていた。

 また、鈴村健一さん(五男・朝日奈椿役)のビデオメッセージも上映。鈴村さんは、『ブラコン』ということで兄弟にまつわる話として、自身の弟さんとの心温まるエピソードを話していた。

【電撃乙女部】 【電撃乙女部】

 インフォメーションのコーナーでは、ドラマCD『BROTHERS CONFLICT 13Bros.MTG』や、コミックの告知などが行われた。最後は出演者が「今後も応援よろしくお願いします!」とあいさつし、イベントは幕を下ろした。

■“アスキー・メディアワークス創立20周年 電撃20年祭”イベント概要
【開催日時】2012年10月20日~10月21日 10:00~18:00(予定)
【会場】幕張メッセ(1~4ホール)
【入場料】無料

関連サイト