News

2012年10月23日(火)

【電撃乙女部】彼とあなただけの甘いプラネタリウム上映会――平川大輔さん出演の“王子と!恋するプラネタリウム”上映決定

文:まり蔵

前へ 1 2
【電撃乙女部】
▲平川大輔さん。『緋色の欠片』(大蛇卓役)や『Starry☆Sky』(青空颯斗役)、『ネオアンジェリーク』(ベルナール役)など、さまざまな人気乙女作品に出演している。

――収録を終えてのご感想をお願いします。

 普段は口パクに合わせたり尺に合わせるというような作業が多いので、ゆっくり話してと言われると逆に自分のペースがだんだん上がっていってしまうんですよね……「あー止まらない~!」っていう感じで(笑)。でも最初に、絵本を読み聞かせているような雰囲気でというご指示をいただいていたので、そんな風になっているといいなと思います。

――キャラクターの印象をお聞かせください。

 とっても星が好きで、このプラネタリウム職員をやっていることが天職で、楽しくて仕方ないという感じです。あと、彼女より年上なんですけど、そこかしこで彼女に翻弄されているところがありまして(笑)。頼れるところもあり、ちょっとかわいいところもあり、抜けているところもあり……いろいろな面があります。本編中の星の説明と、たまに彼女に話しかけるところの切り替えがちょっと難しかったですね。彼のキャラクターの範囲内でうまくスイッチできるよう頑張りました。

――プラネタリウムでの本企画を知ってどんな印象をもたれましたか?

 プラネタリウムって子どものころに見た以来なんです。実家の近くにプラネタリウムがある科学博物館があって、そこに観に行った記憶があるんですが、壮大なナレーションというか、わりとお堅いイメージがある場所だったので、この企画を聞いておもしろいなと思いました。

 小学生くらいの時は楽しみに観に行っていたんですけど、中学生くらいになると、静かだし暗いし、いい声が流れているし、星もキレイだし涼しいし……ちょっとおやすみに行ったりといういけない使い方をしていたこともあったりして……(笑)。

 でも、こういうキャラクターがいると違った楽しみ方をしていただけるのではないかなと思いましたし、今までプラネタリウムに興味がなかった方にも足を運んでいただけるきっかけになるんじゃないかなと。いよいよここまできたか! という風にも思ったんですけど(笑)、新しくて楽しい企画だなと思いました。

――北区ってご存知でしたか? いらしたことはありますでしょうか?

 知っていましたよ! ちょうど王子に友だちが住んでたので何回か行ったことあります。王子駅がすごく長いっていうイメージがありますね(笑)。

――楽しみにしている皆様にメッセージをお願いします。

 プラネタリウムっていうとわりと堅いイメージというか、お勉強につながるイメージがあるかと思うんですけど、もっと柔らかい感じというか砕けた感じというか、軽い気持ちで観に行っても楽しめる内容になっているんじゃないかなと思います。だから新しいプラネタリウムの形として、たくさんの方に体験していただきたいですね。プラネタリウムってこんなこともできるんだ! と思っていただけたらとてもうれしいです。

■王子と!恋するプラネタリウム 概要
【開催日】2013年1月19日、2月2日、2月3日
【開催時間】1回目 13:00~/2回目 15:00~(開場は各回30分前)
【開催会場】北とぴあ6階プラネタリウムホール
【入場料】1,000円(税込) ※整理券の配布なし、未就学児の入場不可、全席自由席、上映開始後の途中入場不可
【チケット先行予約】e+で10月21日~27日
【チケット販売日時・場所】2013年11月10日10:00~
 ・北とぴあ1階チケット売場(窓口のみ 10:00~19:00)
 ・e+(PC・ケータイ)※ファミリーマートで直接購入可能

関連サイト



前へ 1 2