News

2012年10月26日(金)

【週刊アクセル・ワールド】《災禍の鎧》がシアン・パイルに寄生!? 驚愕のその姿と、新イベントCGに小学生女子とのデート風景映像を公開!

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスから発売されるPS3/PSP用ソフト『アクセル・ワールド』シリーズの最新情報をお届けする特集企画“週刊アクセル・ワールド”。その第18回をお届けする。

 2013年1月31日に発売予定のPS3/PSP用ソフト『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』。本作は、川原礫先生が執筆する電撃文庫『アクセル・ワールド』と、TVアニメ『アクセル・ワールド』をもとにしたSLGだ。シナリオは川原先生が総監修を行っている。プレイヤーは、物語の主人公・ハルユキとなって、タクムやチユリ、黒雪姫といった《ネガ・ネビュラス》のメンバーたちと交流しながら、学園生活を楽しんだり、《加速世界》で戦ったりして、《加速世界》の頂点を目指すことになる。

 PS3/PSP用ソフト『アクセル・ワールド―銀翼の覚醒―』に続くゲーム化第2弾となる本作は、前作以上にオリジナル要素が豊富で、原作とは異なる“もう1つの『アクセル・ワールド』”が体験できる作品となっているのが大きな特徴だ。それでは、今週もいろいろな情報をチェックしていこう。最後のページには、最新の撮り下ろしプレイ動画もあるので、こちらもお見逃しなく!

■シアン・パイルが《災禍の鎧》に取り込まれてしまう!?■

 一度はシルバー・クロウたちの手によって封じられたはずの《災禍の鎧》が、本作では再び登場。《災禍の鎧》とは、かつての《ブレイン・バースト》でクロム・ファルコンが装着していた強化外装の鎧で、この鎧を装着したデュエルアバターを、周囲のデュエルアバターを無差別に襲う狂戦士へと変貌させてしまう力を持つ。

 その恐るべき鎧が、本作では復活し、シアン・パイルに寄生してしまうことが明らかになった! そしてシアン・パイルをシアン・ディザスターと呼ばれる異形のデュエルアバターへと変貌させてしまうのだ。両肩のシールドや腰部にある2本のツノなど、ブルー・ナイトを彷彿とさせるパーツも見て取れるが……。一体シアン・パイルは、いやタクムはどうなってしまうのか?

『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』
▲よく見てもらうとわかるが、胸には巨大な一振りの剣が刺さっている。この剣で、いったい誰がシアン・ディザスターを貫いたのだろうか。
『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』
▲シアン・ディザスターが持つ巨大な大剣には、伸縮する機構が備わっているようだ。これは、シアン・パイルが持っていた強化外装《パイル・ドライバー》に由来しているのかもしれない。
『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』 『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』
▲親友すら打ち倒し、傲然と立つシアン・ディザスター。変ぼうしてしまった親友に、ハルユキはどうするのだろうか?

  →黒雪姫の目に涙!? 気になる最新イベントCGを紹介!(2ページ目へ)

(C)川原 礫/アスキー・メディアワークス/AW Project (C)2012 NBGI
※画面は監修中及び開発中のものです。

1 2

データ

▼『アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-』ダウンロード版
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:SLG
■発売日:2012年9月13日
■希望小売価格:6,280円(税込)

関連サイト