2012年10月31日(水)
2013年1月24日にコンパイルハートから発売される、PS Vita用ソフト『限界凸騎 モンスターモンピース(以下、モンモン)』の特集企画“限界凸破通信”の第1回をお届けする。
『たっち、しよっ!』、『アガレスト戦記』、『圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ』など、女の子の魅力盛りだくさんのタイトルをリリースしてきたコンパイルハートが、PS Vitaについに参戦! 魅惑のカードゲーム『モンモン』の情報を、肌色要素タップリで紹介していく。
モンスター娘をいろいろなところを触ってこすって脱がせられる、タッチ操作が可能なPS Vitaだからこそ実現したカードゲームの正体とは……?
▲本作のマスコット・オットン。ゲーム中にも登場する、ある条件を満たすと興奮度が上下するオットセイだ。興奮度によってオットンは、しおしおになったり、ギンギンになったりとポーズが変化! なぜマスコットがオットセイなのか? なぜピンク色なのか? そしてなぜオットセイのエラがこんなに張っているのか? こんなマスコットでいいのかコンパイルハート!? |
モンスター娘満載のこのカードゲームが、なぜPS Vitaでリリースされることになったのか? もちろんそれは“タッチ操作”ができるから! そう、本作には、使役するモンスター娘におさわりできる、PS Vitaならではのタッチ機能を生かした前代未聞のシステムが搭載されているのだ! 「PS Vitaにこんなゲームが来るのを待っていた!」というユーザーも多いのでは?
カードとなったモンスター娘たちの弱点を見つけ出して、こすったり、つまんだり、つっついたり! 的確なテクニックで弱点を突いていくことで、モンスター娘のテンションはぐんぐん上昇!! テンションが上がることで、厚着→薄着→水着と次第に肌があらわになっていく! 徐々に面積を減らしていく布地に、プレイヤーのテンションもギンギンになること間違いなし!! ちなみに、服が脱げる意味があるのかどうかは……たぶん今後明らかになるはずだ!
▲モンスター娘をこすると、いろんなところがぷるぷる揺れる! しかも弱点をこすれば、モンスター娘があられもない声をあげるとか!? |
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