News

2012年10月31日(水)

桃太郎や金太郎の末裔が登場する学園AVG『鬼ごっこ! Portable』が今冬発売! 新ヒロインやシナリオ、CGが追加

文:電撃オンライン

前へ 1 2 3

●浦部 圭介(うらべ けいすけ)

『鬼ごっこ! Portable』

 表の顔は、鬼ヶ島学園に転入してきた2年生。裏の顔は、3代目怪盗・温羅。偽温羅の調査と、島に隠されている浦部一族の秘宝を探しに妹とともに美夜島へやってきた。学生寮地区の竹寮に住む。夜や休日は妹が遊びに来て、家事を手伝ってくれる。灯によって遺跡管理委員会に所属させられる。

「闇夜に踊る鬼の面。湖月を飲み干す酒天童子――天下御免の大泥棒。怪盗温羅、ここに見参!」


●浦部 葵(うらべ あおい)

『鬼ごっこ! Portable』 『鬼ごっこ! Portable』

 圭介の妹。人見知りしない明るく社交的な性格。楽しいことが好きで、よく人をからかったり、かわいい意地悪を言っては、ニヤニヤと笑っている。根はしっかり者であり、浦部家の家事を一手に担っている。

 ブラコンであり、何かと圭介のそばにいて、ごろごろとじゃれつく。圭介が他の子と一緒にいると不機嫌になる。怪盗温羅の助手、怪盗・小温羅でもあり、圭介のサポートを行う。

「お兄ちゃんに告白したいなら、まずあたしを倒してからにしろー!」
「小温羅の情報網をなめないでよね!」


●坂上 熊吉(さかがみ くまきち)

『鬼ごっこ! Portable』

 加奈の双子の兄。普段は顔を熊の着ぐるみで隠している。着ぐるみを取るとイケメン(らしい)。キザで嘘・大げさ・まぎらわしい言動が多く、一緒にいると楽しいが非常に疲れる。変態という名の紳士を名乗っており、犯罪スレスレ(というか、アウト)な行為をしては、よく灯にボコボコにされている。

「失敬な。私は変態という名の紳士だよ」

(C)ALcot/Alchemist

データ

関連サイト

前へ 1 2 3