News

2012年11月5日(月)

思わぬ人物と遭遇する連続クエストが『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』で配信

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、Wii U/Wii用RPG『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(以下、ドラゴンクエストX)』についての情報を公開した。

 『ドラゴンクエストX』では、ソフト発売後もインターネットを使って、新たなストーリーが展開するクエストが配信される。今回明らかになったのは、11月5日より配信される連続クエスト。ウェナ諸島にある町、ジュレットで起こる事件が発端になっているようだ。

●ゆるしてほしいのニャ 第1話・ネコババはダメなのニャ
 配信予定日:2012年11月5日
 受注条件:青のキーエンブレムを持っている
 受注場所:ジュレットの町(ウェナ諸島)
 クリア報酬:経験値の古文書・中

 ウェディたちが暮らすジュレットの町で、民家から食べ物がなくなるという不思議な事件が起きた。家の人から話を聞くと、どうやら住民以外の何者かによる仕業のようだ。依頼人のシャーレに協力して、食べ物を盗んでいる犯人をつきとめよう!

 さらに、犯人の足どりを追った先では、以前に出会った“思わぬ人物”に遭遇する!?

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
▲住民のシャーレによると、食べ物をとっているのは家に住んでいる人以外だという。物陰から見張っていると、猫のモンスターが現れた!
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
▲犯人が言い残した言葉を頼りにアジトを探す主人公。その中で待っていたのは…?

●ゆるしてほしいのニャ 第2話・ネコにゴハンなのニャ
 配信予定日:2012年11月8日
 受注条件:クエスト“ゆるしてほしいのニャ”第1話をクリアしている
 受注場所:ラーディス王島・小屋(ウェナ諸島)
 クリア報酬:おうごんのかけら×2

 前回の事件で無事に犯人をつきとめた主人公だったが、今度はその彼らから、思わぬ依頼を受けることに。小屋の中ですっかり元気を失くしていたキャット・リベリオが、今の生活への不満を爆発させ、以前仕えていたキャット・マンマーのもとへ戻ることを決心する。そのためには主人公たちの協力が不可欠だと言うが、いったいどのような計画なのだろうか?

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
▲弟子のミャルジは主人公を待っていた模様。ここのところ、キャット・リベリオの様子がおかしいと言うが……?
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
▲大声で叫び出すリベリオ。どうやら今の生活に嫌気がさしたようだ。▲案の定、キャット・マンマーは簡単には受け入れてくれそうにない。こんな時のために、リベリオが考えた秘策とは?

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

データ

関連サイト