News

2012年11月2日(金)

新武将として楽進や李典が参戦! ついに始動した『真・三國無双7』では無双を超えるアルティメット一騎当千を実現

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、PS3用ソフト『真・三國無双7』を2013年に発売する。

『真・三國無双7』

 本作は、シンプルな操作で多数の敵を撃破する“一騎当千の爽快感”を味わえる『真・三國無双』シリーズの最新作。多数の新キャラクターの参戦や、これまで以上にドラマティックな三国志のストーリーの展開により、誰もが楽しめる作品になるという。新アクションシステムや、やりこみ要素なども用意される。

 公式サイトでは、公式TwitterやFacebookを展開中。Twitterのフォロワー数が一定数に達するごとの特典や、開発チームの声を届ける企画など、多彩な情報を公開する予定だ。

■ファン待望の新武将が参戦!

 シリーズ初参戦となる武将として、魏の勢力の楽進、李典といった要望の多かった有名武将が参戦。他にも新キャラクターが多数参戦し、趙雲や夏候惇といったおなじみの武将を含め、シリーズ最多となる70名以上のプレイアブルキャラクターが登場する。

恐縮至極の斬り込み隊長
楽進 文謙(CV:伊藤健太郎)

『真・三國無双7』 『真・三國無双7』 『真・三國無双7』

 元文官の曹操配下の将。曹操の旗揚げからつき従って多くの戦で先陣を切った。小柄で物静かだが、高い身体能力の持ち主だ。

得意武器:双鈎(ソウコウ)


予感を的中させる男
李典 曼成(CV:鳥海浩輔)

『真・三國無双7』 『真・三國無双7』 『真・三國無双7』

 曹操の旗揚から従った歴戦の勇士。軽妙すぎる態度で、周囲を面食らわせることも……。勘が冴え、敵の罠や計略にいち早く感づくことができる。

得意武器:車旋戟(シャセンゲキ)


隻眼の将星
夏侯惇 元譲(CV:中井和哉)

『真・三國無双7』 『真・三國無双7』 『真・三國無双7』

 武勇に優れた隻眼将軍。主君の曹操は従兄弟にあたる。冷静沈着な将であり、1人の武人としても一流の強さを持つ。曹操の信頼に応え、覇道を支えるため、戦場を駆ける。

得意武器:朴刀(ボクトウ)


仁に惹かれる若き龍
趙雲 子龍(CV:小野坂昌也)

『真・三國無双7』 『真・三國無双7』 『真・三國無双7』

 忠義にあつく、誠実な若武者。乱世に仕えるべき主を求め各地を歴訪した末に、劉備の人柄に惚れ込み臣下となる。後に、蜀の五虎大将に数えられる。性格は穏やかだが、戦場では大軍に対し単騎で斬り込むほどの闘志を示す。

得意武器:龍槍(リュウソウ)

次のページでアクションやモードを紹介!

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

1 2

データ

関連サイト