News

2012年11月8日(木)

Xbox 360版『怒首領蜂 最大往生』追加キャラ“桜夜”が公開!あわせて浅田プロデューサーにケイブの現状も聞いてみた

文:megane

 ケイブは、2013年春に発売予定のXbox 360用ソフト『怒首領蜂 最大往生』において、追加キャラクターの“桜夜(Saya)”の情報を公開した。

 本作は2012年4月よりアーケードで稼働中のSTG『怒首領蜂 最大往生』のXbox 360移植版。Xbox 360への移植にあたって、キャラクターやモードの追加が行われている。

 今回明らかになったのは、“Xbox 360『大』感謝祭 2012 夏”のステージで存在が語られた、新キャラクターについての情報と担当する声優だ。あわせてプロデューサーを務める浅田誠さんにお話を伺ってきたので、その模様もお伝えする。

■新キャラクター
エレメントドール・エクストラ Z-002:桜夜(Saya) CV:平野綾

▲新キャラクター・桜夜(Saya)。左からショット強化の戦闘服、レーザー強化の私服、エキスパート強化の水着。

 エレメントドール・エレクトロニクス研究所にて、実験と研究の際に作られた究極のエレメントドール。陽蜂(ひばち)とは同時期に製造され、実験中止後は、他のエレメントドール同様にマスターに仕えることとなった。しかし、陽蜂の出現により、陽蜂撃退の特命を受ける。

 幼さなく可愛らしい容姿と極上スマイルで対面を保っているが、中身は毒舌で腹黒い。素を隠せているつもりだが、本音が漏れていることに気付いていない残念系。姉妹のように過ごしてきた陽蜂の突然の裏切りに戸惑うも、仲間を攻撃する陽蜂を許せない。好きなものは両手に持つマッドバニーとマッドテディ。嫌いなものは陽蜂。

 桜夜の声優は平野綾さんが担当する。その他、本作のオープニング主題歌も担当することが明らかになった。

▲桜夜(Saya)のキャラクターボイスは平野綾さんが担当する。平野さんは主題歌も担当することが判明。

 次ページからは、プロデューサーの浅田誠さんへのインタビューをお届けする。情報が途絶えていたあのタイトルへの言及も……?

→新キャラクター・桜夜は本作でどのような存在に?(2ページ目へ)

(C)CAVE Interactive CO.,LTD.

1 2 3 4

データ

関連サイト