News

2012年11月17日(土)

【週刊アクセル・ワールド】 『加速の頂点』初回限定生産版付属の小冊子を電撃オンライン読者だけにチラ見せ! そしてニコの意外な一面を映像で♪

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスから発売されるPS3/PSP用ソフト『アクセル・ワールド』シリーズの最新情報をお届けする特集企画“週刊アクセル・ワールド”。その第21回をお届けする。

 2013年1月31日に発売予定のPS3/PSP用ソフト『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』。本作は、川原礫先生が執筆する電撃文庫『アクセル・ワールド』と、TVアニメ『アクセル・ワールド』をもとにしたSLGで、シナリオは川原先生が総監修を行っている。プレイヤーは、物語の主人公・ハルユキとなって、タクムやチユリ、黒雪姫といった《ネガ・ネビュラス》のメンバーたちと交流しながら、学園生活を楽しんだり、《加速世界》で戦ったりして、《加速世界》の頂点を目指すことになる。

 PS3/PSP用ソフト『アクセル・ワールド ―銀翼の覚醒―』に続くゲーム化第2弾となる本作は、前作以上にオリジナル要素が豊富で、原作とは異なる“もう1つの『アクセル・ワールド』”が体験できる作品となっている。今回は、本作の初回限定生産版に付属する小冊子の中身を特別にお見せする。そして、恒例となっている撮り下ろしプレイ動画はニコのもの。ちょっと意外な彼女の一面が確認できるので、こちらもお見逃しなく!

■初回限定生産版に付属する小冊子の中身は……?■

 全44ページで構成される小冊子には、キャラクターからデュエルアバター、本作にまつわる用語の解説など、本作をより楽しく遊べるような情報がたっぷり! その一部をここで紹介していこう。また、3枚目の画像の一部と最後の4者対談の画像だけ、重大なネタばれが記載されているためテキスト部分をぼかしてある。気になる人は、ぜひ本作を買って確かめてもらいたい。

『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』
『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』
『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』
『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』

■小冊子担当編集のひと言■

 イベントCGのラフスケッチや、特典OVAの設定画などが満載! 『銀翼の覚醒』のストーリーダイジェストも掲載しているので、この冊子を読めば『加速の頂点』への準備はバッチリ!! といった内容の冊子なのですが、ここだけの話、P.9以降を本編プレイ前に読むのはあまりオススメできません。今回はかなり攻めています。割とネタバレの嵐です。

 例えば、『加速の頂点』から登場となるあの新キャラの設定画があったり、ものすごく物語の核に関わってきそうな未知のキャラの立ち絵が載っていたり。巻末に掲載している4者対談も裏話だらけですし……。本当にこんなに載せてしまっていいのか。これにOKを出すバンナムさんマジ太っ腹。

 どこもかしこもネタバレだらけなため、あまり多くをお話できないのが残念ですが、全員が『アクセル・ワールド』ファンで構成されている制作チームが愛を持って編集しています。現在の完成度は80%というところ。全力で《加速》しながら作業していますので、ゲーム本編ともどもご期待ください!

■ニコの意外な一面が明らかに?■

 今週お届けするムービーは、ニコとのデートシーン。いつもは妹キャラだったり、小悪魔キャラだったりなニコの新たな一面が見られるかも? でもキャラクター的には意外と合っている気もする。これはこれでカワイイ。


『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』

【次回予告など】 今回は、初回限定生産版に付属する小冊子の中身をいち早くお届けいたしました! その他の部分がどうなっているのか気になるところではありますが! 対談の部分は、今読んでしまうとゲームが楽しめなくなってしまう情報がババーンと載っていましたので、読めないようにしておきました。そうか……そんなことに……。

 そして次回は、加速世界における大きな力《心意》にまつわる情報をお届けできればと! もちろんゲームの映像もお届けしますので、こちらもお楽しみに~。

【アンケートに答える人はこちら!】

週刊 アクセル・ワールドへ!

特集ページ“週刊 アクセル・ワールド”へ!

(C)川原 礫/アスキー・メディアワークス/AW Project (C)2012 NBGI
※画面は監修中及び開発中のものです。

データ

▼『アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-』ダウンロード版
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:SLG
■発売日:2012年9月13日
■希望小売価格:6,280円(税込)

関連サイト