News

2012年11月29日(木)

『龍が如く5 夢、叶えし者』と“築地銀だこ”とのコラボが実現! “築地銀だこハイボール酒場”にてコラボメニューを発売

文:電撃オンライン

 セガとホットランドは、12月6日に発売予定のPS3用A・AVG『龍が如く5 夢、叶えし者』と、立飲み専門“銀だこハイボール酒場”とのコラボレート企画を実施する。

『龍が如く5 夢、叶えし者』

 本作は、ドラマ性の高さで人気を博している『龍が如く』シリーズのナンバリングタイトルの最新作。桐生一馬、冴島大河、秋山駿、澤村遥に加えて、新キャラ・品田辰雄という“4人の男と1人の少女”の5人が主人公だ。札幌、東京、名古屋、大阪、福岡という全国5大都市を舞台に、夢をテーマにした人間ドラマが展開する。

 “銀だこハイボール酒場”は、たこ焼と角ハイボールが楽しめる築地銀だこの立ち飲み専門店。今回のコラボ企画として、ゲームの舞台となる東京・神室町と札幌・月見野に“銀だこハイボール酒場”の店舗が登場し、主人公たちがメニューを堪能することで体力を回復できる。また、本日11月29日~12月下旬の期間限定で、“銀だこハイボール酒場”全国21店舗にて、『龍が如く』の世界観をイメージしたオリジナルコラボメニュー『男のスタミナたこ焼セット』3種類が販売される。

『龍が如く5 夢、叶えし者』 『龍が如く5 夢、叶えし者』
▲東京・神室町と札幌・月見野に“銀だこハイボール酒場”が登場。立ち寄って食事できる。
『龍が如く5 夢、叶えし者』
▲全国にある“銀だこハイボール酒場”21店舗で、コラボメニュー『男のスタミナたこ焼セット』が販売される。アツアツのたこ焼に、香辛料やニンニクを効かせた特製ダレに芽ネギと長ネギを合わせた、スタミナ抜群でおつまみに最適の一品だ。

 さらに期間中に『男のスタミナたこ焼セット』3種類のいずれかを注文した人に、先着でPC用壁紙や携帯電話用待ち受け画像がダウンロードできるURL・QRコード付きオリジナルポストカードをプレゼント。期間限定の『男のスタミナたこ焼セット』を味わってみては?

(C)SEGA

データ

▼『PlayStation 3 龍が如く5 EMBLEM EDITION(250GB)』
■メーカー:SCE
■発売日:2012年12月6日
■価格:37,800円(税込)
 
■『PlayStation 3 龍が如く5 EMBLEM EDITION(250GB)』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト