News

2012年12月28日(金)

『STEINS;GATE』キャラクター人気投票の最終結果を発表! ダルは? 綯ちゃんはトップ10に入れたのか?

文:ごえモン

■『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』キャラ人気投票最終結果 10~8位

■第10位 天王寺 裕吾

『STEINS;GATE』

●ユーザーコメント

 たとえ何があろうとも、綯のことを一番に心配することができるというのは凄いことだと思います。よくも悪くも(笑) 周りに対してキツくなることも多いですが、それも綯への愛情が強いことの証拠ですね。男前なところにはやはり惹かれてしまいます。(雑魚猫さん)/『STEINS;GATE 恩讐のブラウニアンモーション』での彼の過去を見て感動したから。この物語で一番苦労しているのはミスターブラウンだと思う。(ヒクソンさん)/彼のような仕事に忠実な者は、ぜひとも我が社に迎えたい。(神羅の若社長さん)/なんだかんだ優しかったりする。(クジラパークさん)/ミスターブラウンさんかわいい(*´`)(ミスターブラウンマジ天使さん)/重い過去を持っているから。(hahahaさん)/外伝を読んで壮絶な過去を知り好きになった。(ぶりゃっくさん)/ブラウン管が渋い!(自爆スイッチ大好きさん)/娘にも桐生萌郁にも慕われるかっこよすぎる漢キャラ。(十蔵さん)/鈴羽との関係がグっとくる。(ミスタードラゴンさん)/辛い過去を背負っていてもあれだけ頼もしい父親になれるのはすごい!!(ルガルさん)

■第9位 天王寺 綯

『STEINS;GATE』

●ユーザーコメント

 あんな幼女があんなにいい大人になるんだから、もう辛抱たまらんよデュフフ(どっちもイケる的な意味で)。(冥界のシャスタさん)/綯さんの笑顔が最高だからです!(nanさん)/本編にあった狂気に満ちた綯が好きです。(ゴジハムさん)/もうなんか泣ける。シュタインズ・ゲート世界線で本当によかった……。(VAVAさん)/世界線が違うと言えど、あそこまでねじ曲がれるのがすごい。(バーローさん)/小動物は正義っ!!!(i-keyさん)/なんと言っても綯様。(ちぃちくさん)/素敵女子に成長した綯ちゃんも、萎えさんもどちらも魅力的! 嫁にしたい!!(モタリケさん)/「まゆりお姉ちゃん、トゥットゥルー★」がかわいいくて。(ぴずみずぴ~さん)/綯様のオーラで俺がいろいろとヤバいyo。(綯様に踏まれたい人さん)/綯さん、怖かわいい! 15年後に綯さんに殺されたい……。(萎えさん)/投票してあげないと何かよくないことが起こるような身の危険を感じますた。(チョチョポリスさん)

■第8位 桐生 萌郁

『STEINS;GATE』

●ユーザーコメント

 天然なところとメールでのキャラがかわいい!(えびからさん)/エロい。(natoさん)/胸(設定資料の胸サイズ“爆”より)(七辻屋さん)/すべてのキャラが魅力的で正直全員好きと答えたい。その中でも桐生萌郁を選んだのは、内面も外見もとても繊細で弱々しく、守ってあげたい衝動に駆られるから。少し狂気じみているところがいいアクセントになっていると思う。(原咲さん)/捨てられた小型犬みたいなかわいさがあると思うんです。(イクミさん)/メガネにロングヘアーにブラウスにタイトスカートにおっp(ry とにかくすべてがいい! メールを24時間送られたいです。(アルシェさん)/おっぱい! おっぱい!(俗悪さん)/ラボメンで一番年上なのにダメな子というギャップが最高にかわいい。(テクワンさん)/メインヒロインズの中でもっとも不遇なのでは……。いろいろとあるキャラですが、幸せになってほしいです。(通りすがりのメガネストさん)/喋らない萌郁を膝の上に乗せて一日中なで回したいので。(ボタンさん)/無口系メガネキャラは最高!(AABAさん)/大人のお姉さんなのに守ってあげたくなる。いくらでも依存されたくなる、そんな魅力がある。(ちはらんぼさん)/その悲劇的な背景とその結果から、とても印象に残るキャラになりました。そこから『比翼恋理のだーりん』での大逆転、報われっぷり! 『比翼恋理のだーりん』は萌郁のために作られたゲームだと言っても過言じゃありませんね! 『比翼恋理のだーりん』で一番救われたのは間違いなく萌郁ファンです。ありがとう5pb.!!(ミスターGE道さん)

(C)2009-2012 MAGES./5pb./Nitroplus

データ

関連サイト