News

2012年12月28日(金)

『STEINS;GATE』キャラクター人気投票の最終結果を発表! ダルは? 綯ちゃんはトップ10に入れたのか?

文:ごえモン

『STEINS;GATE』

 どうも、ごえモンです。12月8日~21日にかけて行った『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』キャラクター人気投票企画の最終結果がついに発表です! たくさんのご投票、本当にありがとうございました!!

 2011年6月に行った人気ランキングと結果がどう変わったのか? 綯ちゃ……いや、綯さんは念願のトップ10内に入れたのか? 途中経過までは頑張っていたダルはヒロインを食っちゃったのか!? そして、1位に輝くのはどのキャラなのかッ……!!

 結果が気になると思いますので、25位から一気に見ていきましょう。25位~16位は票数も少なかったのでまとめて発表し、15位からは皆さんの投票コメントとともにお届けします!

【25位~16位にランクインしたキャラクター】

 25位:井崎/24位:漆原 栄輔/23位:秋葉 幸高/22位:中瀬 克美/21位:アレクシス・レスキネン/20位:来嶋 かえで/19位:うーぱ(メタルうーぱ含む)/18位:疾風迅雷のナイトハルト/17位:椎名かがり/16位:橋田 鈴

■『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』キャラ人気投票最終結果 15~11位

■第15位:FES

●ケータイの待ち受けはいつも混沌の歌姫・FESでした。(DM Lさん)

●背景のモニタ画面にちょっと映っているだけでカッコいい。ED曲も神!(Fesさん)

●『CHAOS;HEAD』と同じシリーズと言えども、FESが出ていなかったら『STEINS;GATE』に興味も持たなかった。彼女の歌う姿の圧倒的な力強さ、美麗さは唯一無二。(くりづかさん)

■第14位 4℃

『STEINS;GATE』

●新作では4℃さん視点の物語が見たい!(よんどしーさん)

●岡部とは違う意味でイタい、だがそれがいい。(外道さん)

●TVアニメでは声だけという不遇さ、でもそれが4℃らしいカッコよさなのかも。(はたPさん)

■第13位 阿万音 由季

『STEINS;GATE』

●hukeさんの描かれたデザインのかわいさに一発で惚れ込みました! ストーリーでの思い入れを除けば、作中一の美人かも……。(しょうたいさん)

●あの橋田至と結婚するという一般の人とは違った感性を持っているところが俺に似ている(決して、アッー的な意味ではなく)。(蒋軍さん)

■第12位 ドクター中鉢

『STEINS;GATE』

●ほんのり渋いのが好き。(かのまんさん)

●小説を読んで好きになりました。ドクター中鉢が幸せに暮らせる世界線を望みます。(タナカイザーさん)

●夢を諦め切れなかった天才発明家。紅莉栖との関係といいドラマCDでの活躍といい、なんだかんだ言っても作中で一番人間臭いキャラだから、そんな彼が私はお気に入りです。(こっぷさん)

■第11位 比屋定 真帆

『STEINS;GATE』

●自分自身が低身長であることもあってなんだか共感が持てました。それとずぼらで研究熱心な女の子ってなんかイイ! パーティでも、なれない場でモタモタする真帆ちゃんを想像するとなんだか微笑ましかったですし。これからの活躍にも期待したいキャラなので、一票を投じさせていただきました!(ちっこい時計さん)

●クリスティーナのことが大好きだったというオカリンと同じ思いを持ったという設定にやられました。えぇ、合法ロリだからとかそ、そんなんちゃうねんで!?(ナカムーさん)

●21歳なのに子どもと間違われ、本を取ろうと必死につま先立ちをしている比屋定さんが妙に印象的で好きになりました~。(774(ななし)さん)

(C)2009-2012 MAGES./5pb./Nitroplus

1 2 3 4 5

データ

関連サイト