News

2013年1月10日(木)

美少女天使ぞろいの『神様と運命革命のパラドクス』の発売前人気投票の結果とは!? 開発者インタビューも掲載【電撃日本一】

文:電撃オンライン

『神様と運命革命のパラドクス』

 日本一ソフトウェアの設立20周年を記念する特設ページ“電撃日本一ソフトウェア”で募集した『神様と運命革命のパラドクス』のキャラクターの人気投票結果と、寄せられたコメントの一部を大発表! たくさんのご応募、本当にありがとうございました。

 今回の人気投票はゲーム発売前だったので、主にキャラクターの外見を中心に投票される傾向がありました。でも、中には公式サイトで連載されているショートストーリーや、最近公開された最新のプレイムービーをじっくりとチェックして、愛情たっぷりのコメントを寄せてくれたファンが多かったのも印象的でした。

 なお、キャラクターの人気投票とあわせて募集した、開発スタッフへの質問についても、たくさんのご応募ありがとうございました。さっそくインタビューをして、ファンの皆さんが気になる質問を聞いてきたので、こちらもあわせてチェックしてください!

→皆さんから募集した質問を聞いたインタビューは3ページ目で!


【13位:二階堂ヴァリアル 152ポイント】

『神様と運命革命のパラドクス』
▲非常に好戦的で勇猛果敢な悪魔。“力”を絶対的なものと信じており、規格外の強さを持つサタナディアに心酔している。

●なんでスーツなのか気になる。(Shiiickさん)

●主人公とバトルして、最終的にはライバルから仲間に……なんてことがあるといいなあ。ライバルキャラが好きなので。(栗みなるさん)

●ケモノだから。(しゅうさん)

●黒いスーツの人たちは悪魔なんですよね? その中で一番悪魔っぽい外見なのが気に入りました。(もっちさん)


【12位:伊集院レキエル 349ポイント】

『神様と運命革命のパラドクス』 『神様と運命革命のパラドクス』
▲レンヤをサポートする天使の1人。レンヤの“神”としての資質を怪しむなど、天使の中では誰よりもトゲのある態度をとる。

●杉山紀彰さんの声が好きなので。(ももさん)

●ツンツンした言動に期待しております。1人か2人は否定的意見を出すキャラがいないとストーリーがおもしろくなくなるということを近年の作品で学んだので、このキャラには期待ですねー。(りたりさん)

●はたして、心強い仲間となるのか、かませ犬キャラとなるのか……。どっちにしても、自分の好みですけど。(ヤムチャッカさん)

●ツンデレっぽいところが好き。後半、主人公を信頼してデレる展開に期待!(ケットシー仏さん)


【11位:姫川ガルシオン 454ポイント】

『神様と運命革命のパラドクス』 『神様と運命革命のパラドクス』
▲レンヤをサポートする天使の1人。クセの強い7人の天使のまとめ役である中年男性。“神”となったレンヤに対し、誰よりも敬意を払って接する。

●ムービーの立ち位置からいろいろありそうなキャラ。最後まで使えるかどうかが気になります。(ゆうさん)

●天使の中で1人だけ“~エル”で終わっていないから。(picogearさん)

●味方なのに怪しさ満点。でも完全に悪い人でもなさそうなところが気になります。(芽蔵さん)

●何かありそうな感じで気になるから。(ソラさん)


【10位:恋塚フルーネティ 595ポイント】

『神様と運命革命のパラドクス』
▲サタナディアに付き従う、クールな女悪魔。天使に対する態度は冷酷そのもの。

●なんか自分的にツボw(運命のパラスさん)

●セクシーな女教師系に弱いです。(プリニーの魔眼さん)

●グラマラスボディに惚れた。(きーまんさん)

●エロくてスゴい!(エクさんさん)

●こんなお姉さんに叱られたいです。叱られたいのです!(オロロミンDさん)


【9位:京極サタナディア 687ポイント】

『神様と運命革命のパラドクス』
▲悪魔の中でもずば抜けて強大な力を持つ老悪魔。大きな虚無を抱えており、その行動原理は常人の理解の範疇を超えている。

●どんな力があるのか、気になったから。(pest13さん)

●こういうスーツ系のオジサマが大好きなので。(ヴァイスさん)

●執事の恰好がいい。(†キリト†さん)

●渋いおっさんが好きだから。(510さん)

●渋くてイケメン! え、敵なの? でも大好き!!(タカハラさん)


【8位:綾小路シェリエル 920ポイント】

『神様と運命革命のパラドクス』 『神様と運命革命のパラドクス』
▲レンヤをサポートする天使の1人。悩ましげなボディと、セクシャルな言動で青少年(レンヤ)を惑わす小悪魔気質。

●名字が一番気になったので。 (Mr.ロックさん)

●悩ましげなボディに悩まされたいからです。(ひまわりさん)

●悪魔のころ何してたのかな?(funiniさん)

●ポニーテールが大好きだから。(ゆたかみどりさん)

●元悪魔であるというところ。(かにまろさん)


【7位:ミザリィ 1,141ポイント】

『神様と運命革命のパラドクス』
▲運命革命回路に宿る精霊のような存在。その名は、回路に縁のある人物から名づけられているという。

●声が三森さんだから。(らぶ8さん)

●もふもふしてそうだから。(yuuyuuさん)

●重要そうなキャラクターなので気になります。(かにみそさん)

●某魔法少女アニメを見て以来、マスコットキャラがちょっと気になるというか、不信感があります(苦笑)。(マルコメンさん)

●鳥みたいな外見なのにどこか偉そうなあの目つき! 気にならないわけがないですね!!(ensignさん)


【6位:東條ネルエル 1,251ポイント】

『神様と運命革命のパラドクス』 『神様と運命革命のパラドクス』
▲レンヤをサポートする天使の1人。常に自室に引きこもっている。ほとんど姿を見せることがなく、とても謎めいている。

●自分は謎が多い娘が大好きです! PVなどを見ると謎が多いキャラクターということなので、どの様に主人公と接していくのかが楽しみです。(クロウエルちゃん可愛い!さん)

●謎めいているところがいいと思います。(DEKOMAさん)

●無口キャラが大好物だから。焦った顔が見てみたい!(一柳和の幸運さん)

●キャラデザで一番好き。(ファントムさん)

●引きこもりの変化期待!(フウメイさん)


→主人公&その妹が大活躍!? ベスト5を発表!(2ページ目へ)

(C)2013 Nippon Ichi Software, Inc.

1 2 3 4

データ

関連サイト