News

2013年1月11日(金)

【週刊アクセル・ワールド】塗り替えろ、その事象を!! シルバー・クロウが放つ心意技や新たなデュエル・アバターたちを紹介!

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスから発売されるPS3/PSP用ソフト『アクセル・ワールド』シリーズの最新情報をお届けする特集企画“週刊アクセル・ワールド”。その第29回をお届けする。

『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』
▲こちらは通常版パッケージ用描き下ろしビジュアル。(原画:愛敬由紀子、仕上げ:横山さよ子、特効:石原智美(アルビオン))

 1月31日に発売予定のPS3/PSP用ソフト『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』は、川原礫先生が執筆する電撃文庫『アクセル・ワールド』と、TVアニメ『アクセル・ワールド』をもとにしたSLG。シナリオは川原先生が総監修を行っている。プレイヤーは、物語の主人公・ハルユキとなって、タクムやチユリ、黒雪姫といった《ネガ・ネビュラス》のメンバーたちと交流しながら、学園生活を楽しんだり、《加速世界》で戦ったりしながら、《加速世界》の頂点を目指すことになる。

 PS3/PSP用ソフト『アクセル・ワールド ―銀翼の覚醒―』に続くゲーム化第2弾となる本作は、前作以上にオリジナル要素が豊富で、原作とは異なる“もう1つの『アクセル・ワールド』”が体験できる作品だ。今回は、通常版パッケージ用の描き下ろしビジュアルや、シルバー・クロウの新たな心意技、そして《加速世界》で戦うことになる多数のデュエルアバターを紹介。さらに、今回も恒例の撮り下ろし動画を掲載するので、こちらも楽しみにしてほしい。

■心意技が明確に使用可能に! シルバー・クロウの新たな心意技も公開!■

 心意技とは、ブレイン・バースト・プログラム内にある“イマジネーション回路”に対して、プレイヤーが強烈なイメージを与えることで発動する規格外の技のこと。使い方によっては《加速世界》を崩壊させてしまう可能性すらあるため、ほとんどのプレイヤーには秘匿とされてきた技でもある。

 前作では終盤にイベント的な形でこの心意技が使用可能となったが、本作では心意技を任意に発動することが可能となった。心意技は、加速ゲージが点滅しているタイミングで特定のコマンドを入力すると発動し、絶大な威力の攻撃を繰り出せる。

《ライトスピード(光速翼)》
『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』 『アクセル・ワールド ―加速の頂点―』
▲シルバー・クロウの新たな心意技。自身が持っている飛行アビリティを心意で強化し、より高速に飛行可能になった。本作ではこの圧倒的な速度で敵に体当たりをかけるようだ。▲攻撃の数値に注目してもらいたい。なんと100ものプラス修正がなされていることがわかる。

  →ハルユキたちの前に立ちはだかるデュエルアバターたち!(2ページ目へ)

(C)川原 礫/アスキー・メディアワークス/AW Project (C)2012 NBGI
※画面は監修中及び開発中のものです。

1 2

データ

▼『アクセル・ワールド -銀翼の覚醒-』ダウンロード版
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:SLG
■発売日:2012年9月13日
■希望小売価格:6,280円(税込)

関連サイト