News

2013年1月10日(木)

協力プレイで戦闘力を発揮する兵器が『地球防衛軍4』に登場! シリーズ最強の巨大タンクとは!?

文:電撃オンライン

■最凶最悪の巨大な敵……再び出現

 8年前の戦いでも世界の各都市に出現した巨大な四足歩行兵器。そして激闘の末、撃墜したはずのマザーシップがついに出現。再び世界を滅ぼす侵略を開始する。

四足歩行要塞

『地球防衛軍4』 『地球防衛軍4』 『地球防衛軍4』

 全長200メートル超の巨体を誇るフォーリナーの移動要塞。通称「四足(よつあし)」。背中にあたる部分には、100メートルもの砲身の巨大なプラズマ砲を備え、数キロ離れた市街地を一瞬で焦土と化すほどの驚くべき射程と破壊力を持つ。非常に強固な装甲を持ち通常の攻撃ではダメージを与えることができないだけでなく、前面と側面にはフォースフィールドを発生させて一切の攻撃をも受けつけない。

『地球防衛軍4』 『地球防衛軍4』 『地球防衛軍4』

 全身に多数のレーザー砲台を備えており、その中にはガトリング砲も備えている。胸にあたる下方中央のハッチからは巨大生物や飛行ドローン(ガンシップ)、2足歩行ロボヘクトルを投下する。


マザーシップ

『地球防衛軍4』 『地球防衛軍4』 『地球防衛軍4』

 7年ぶりの巨大生物の出現に続き、今度はフォーリナーが8年ぶりにマザーシップとともに再び姿を現した。それは巨大生物という置き土産による地球侵略の進捗状況を確認するかのようであった。

『地球防衛軍4』 『地球防衛軍4』 『地球防衛軍4』

 激闘の末に撃墜したはずのマザーシップがついに出現。再び世界を滅ぼす侵略を開始する。そして、まるで挨拶するかのように巨大砲台から容赦のない一撃を放ち、本当の戦いはこれから始まると言わんばかりに。

スクリーンショットは3ページ目に掲載!

(C)SANDLOT (C)D3 PUBLISHER

データ

関連サイト