News

2013年1月16日(水)

主人公たちのパートナーデジモンが究極体に進化! 『デジモンアドベンチャー』の新情報をお届け

文:電撃オンライン

 バンダイナムコゲームスは、2013年に発売するPSP用ソフト『デジモンアドベンチャー』の新情報を公開した。

 本作は、1999年に放送されたTVアニメ『デジモンアドベンチャー』を題材にしたRPG。異世界デジモンワールドへ突如として放り出された子どもたちが、現実世界へ帰るため冒険を繰り広げる。

 今回公開されたのは、ゲームの序盤の物語や、他のキャラクターとの絆の強さを表す“キズナランク”と、それに関連するバトルシステム“キズナコンボ”などの情報だ。さらに、アニメ本編では完全体にまでしか進化しなかった子どもたちのパートナーデジモンも、条件を満たすことで究極体へと進化できるようになった。

■ゲーム序盤のストーリー

●キャンプへ来ていた子どもたちは突如異世界へと迷い込む!

 サマーキャンプへ来ていた子どもたちは、デジヴァイスの力によって、異世界デジモンワールドへと飛ばされてしまう。そこで出会ったパートナーデジモンたちとともに冒険へ出発するのであった。

『デジモンアドベンチャー』 『デジモンアドベンチャー』
▲気を失っていた太一に呼びかけるコロモン▲子どもたちを守るためデジモンたちは成長期へ進化する!

・コロモン(幼年期/その他)

『デジモンアドベンチャー』

 ボタモンから進化し、表面を覆っていた産毛が抜け、体も一回り大きくなった小型デジモン。活発に動き回れるようになったが、まだ戦うことはできない。口から“アワ”を出して敵を威嚇(いかく)する。

●デジモンたちとともに、子どもたちはたくましく成長してゆく!

 現実世界へと帰る手立てを探すため、少年たちはデジモンワールドを冒険してゆく。その冒険の中で子どもたちは仲間との友情、デジモンとの絆を深めることでたくましく成長し、パートナーデジモンは新たな力に目覚め進化する!

『デジモンアドベンチャー』 『デジモンアドベンチャー』 『デジモンアドベンチャー』

・グレイモン(成熟期/ワクチン)

『デジモンアドベンチャー』

 頭部の皮膚が硬化して甲虫のような殻に覆われた恐竜型デジモン。鋭い爪、巨大な角を持った全身凶器のような体で、非常に攻撃的である。しかし、知性が高く手なづけることができれば恐らくこれほど強いモンスターはいない。

●黒い歯車によって正気を失ってしまったデジモンたち

 ファイル島の各地で黒い歯車によって凶暴化したデジモンたちが続出している。黒い歯車を止めようとするレオモンだったが……。

『デジモンアドベンチャー』 『デジモンアドベンチャー』
▲歯車を止めようとするレオモンだが……。▲デビモンの部下として、レオモンと子どもたちの前へ立ち塞がるオーガモン。

・オーガモン(成熟期/ウィルス)

『デジモンアドベンチャー』

 怒りを原動力に破壊の限りをつくす凶悪なデジモン。非常に好戦的で、自分よりはるかに戦闘力の高い相手にも果敢に戦いを挑むところから“デジモンハンター”と呼ばれている。右腕に持つ骨こん棒はスカルグレイモンを倒した時の戦利品だ。必殺技は巨大な両腕から繰り出される“覇王拳”。

・レオモン(成熟期/ワクチン)

『デジモンアドベンチャー』

 正義の心を持つ誇り高き獣人型デジモン。狂暴なデジモンたちが多い中、強い意思と正義の心を持っており、数多くの凶悪なデジモンを倒してきた。オーガモンとはライバルである。必殺技の究極奥義“獣王拳”で敵の息の根を止めてしまう。

●そして、凶悪なデビモンが子どもたちの前に立ち塞がる!

 ついに正体を現した闇の使者デビモン! 選ばれし子どもたちを捕まえるため黒い歯車を影で操っていたのだったのだ。強力な力を持ったデビモンに、子どもたちは力を合わせて立ち向かう。

『デジモンアドベンチャー』 『デジモンアドベンチャー』

・デビモン(成熟期/ウィルス)

『デジモンアドベンチャー』

 コウカツにして残忍なデジモン界の悪魔。漆黒の衣に身を包んだ堕天使型デジモン。非常に優れた知性の持ち主でもある。深紅に輝く両眼に見つめられたものはマインドコントロールされ、デビモンに支配されてしまうと言われている。必殺技“デスクロウ”で、敵の心臓をわしづかみにする!

→バトルのカギを握る“キズナランク”を紹介!(2ページ目へ)

(C)本郷あきよし・東映アニメーション・テレビ朝日・電通
(C)2013 NBGI

1 2 3

データ

▼『デジモンアドベンチャー』ダウンロード版
■メーカー:バンダイナムコゲームス
■対応機種:PSP
■ジャンル:RPG
■発売日:2013年1月17日
■希望小売価格:6,280円(税込)

関連サイト