News

2013年1月21日(月)

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』の連続クエストで愉快なプクリポが巻き起こすエピソードがスタート

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、Wii U/Wii用RPG『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(以下、ドラゴンクエストX)』についての情報を公開した。

 オンラインRPGである『ドラゴンクエストX』では、ソフト発売後も新たなシステムや要素が追加される。今回は、オルフェア地方で巻き起こるプクリポたちにまつわる連続クエストの第1話と第2話の情報が明らかになった。

 なお、紹介したクエストの配信日、内容は変更される場合がある。最新情報はプレイヤー専用サイト“目覚めし冒険者の広場”で確認してほしい。

●愉快なオルフェアっ子たち 第1話・ダンダダ団カムバックです
 配信予定日:2013年1月21日
 受注条件:白のキーエンブレムを持っている
 受注場所:ダンダダ団のアジト(プクランド大陸)
 クリア報酬:経験値の古文書・中

 オルフェア地方のとある場所にアジトを構える、プクリポたちの盗賊団“ダンダダ団”。血気盛んなパクレ警部の影響でしばらく息をひそめていた彼らだったが、このたび活動再開を宣言! リーダーのバロに頼まれ、ミュルエルの森にあるフォステイル像を盗む手伝いをすることになった主人公だが、はたしてうまく持ち出すことはできるのか?

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
▲オルフェア地方のとある井戸の中にある、ダンダダ団アジト。リーダーのバロは思いつきでフォステイル像を盗むと言いだす。▲フォステイル像はミュルエルの森の奥、“フォステイル広場”の中に立っている。魔物をかいくぐりながら目指そう。
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
▲プクリポにとってこの像は大きすぎるようだが……。像を持ちあげようとしたバロに悲劇が!?

●愉快なオルフェアっ子たち 第2話・母性に目覚めました!
 配信予定日:2013年1月24日
 受注条件:第1話をクリアしている
 受注場所:オルフェアの町(プクランド大陸)
 クリア報酬:ウルベア銀貨×2

 オルフェアの町に住んでいるプクリポ・ハナポッパは、ダンダダ団リーダーのバロのことが好きな様子。彼女はバロのために何かしてあげたいようなので、手伝ってあげよう。

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
▲バロに劣らず独特な話し方のハナポッパ。彼女はバロのために料理を作りたいようだ。メイジキメラを倒してプクプクピーチをとってきてあげよう。
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
▲メイジキメラはオルフェア地方東に生息している。周囲には強敵も多いので気をつけてほしい。

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

データ

関連サイト