News

2013年1月18日(金)

『拡散性ミリオンアーサー』の騎士団実装は2月1日予定! 登録ユーザー数は100万人を突破

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、iOS/Android用アプリ『拡散性ミリオンアーサー』において2月1日に“騎士団”を開始予定と発表。さらに、登録ユーザー数100万人突破を記念したキャンペーンを開催することを明らかにした。

 『拡散性ミリオンアーサー』は、ネットワーク上に構築された世界に無数のプレイヤーがアーサーとして参加し、対戦したり強敵を倒したりするカードバトルRPG。シナリオやカードの設定などを『とある魔術の禁書目録(インデックス)』の鎌池和馬さん、ゲームのBGMや主題歌の作詞・作曲・編曲を前山田健一(ヒャダイン)さんが担当。カードイラストは、人気イラストレーター陣が手掛けている。

 “騎士団”については、これまで開発者インタビューなどでたびたび言及されてきたが、本日1月18日にアプリ内の“速報”として2月1日に開始予定であることがアナウンスされた。“現在Apple審査中”とのこと。

『拡散性ミリオンアーサー』

 また、本日より“100万人突破キャンペーン”がスタート。1月31日25:00までの期間、記念カードの【感謝型ニムエ】がプレイヤー全員に配布される他、絆ショップがオープンしたり、ブリテンくじを配布したりと盛りだくさんな内容となっている。キャンペーンの詳細については以下を確認してほしい。

『拡散性ミリオンアーサー』

■100万人突破記念カード【感謝型ニムエ】を全員に配布!

 【感謝型ニムエ】は、ミッションをクリアすることで最大5枚まで手に入れることができる。ミッションは以下の通り。

【ミッション1:期間中にログインしよう】ログインするだけで全ユーザー必ずGET!

【ミッション2:アーサーコロシアムで上位にランクインしよう】1月25日~27日に開催されるアーサーコロシアムで10,000位以内にランクインするとGET!

【ミッション3:秘境を踏破しよう】“蹴鞠(けまり)を楽しむ表道”から開始される秘境踏破でGET!

【ミッション4:鞠(まり)をたくさん集めよう】イベント“目指せ国立!ブリテン蹴鞠部!!”のイベントアイテム“鞠”を20,000個集めてGET!

【ミッション5:友だちを1人招待しよう】期間中1人招待すると通常の招待報酬とは別にホロカードGET!


『拡散性ミリオンアーサー』

【感謝型ニムエ(SR+)】

LvMAX HP:8730
LvMAX ATK:8810
限界 MAX HP:15350
限界 MAX ATK:15210
スキル:術祝/百萬乃王(ミリオンメーカー)
※2月17日26:00まで特効2倍!

何かの祝いの際に勢いで妖精ニムエの因子から製造された複製。何事に対しても感謝の心を忘れない。マーリンの研究室で発見した謎の薬品を口にしたところ身体に異変が起きてしまった。効果は長く続かないようだが、その後しばらくマーリンの研究室に忍び込む女性騎士が後を絶たなかったとの噂。


■絆ショップオープン!

 絆ポイントを【チアリー】のカードに交換できるショップが、期間限定でついに登場する。


■豪華賞品がもらえるブリテンくじを配布!

 当選すると豪華賞品が当たる100万人記念キャンペーン“ブリテンくじ”を配布。1日4回、下記の時間にログインすることでもらうことができる。しかも1回に1枚~3枚、ランダムで手に入る。

・4:00~10:00
・10:00~16:00
・16:00~22:00(初日のみ18:00~22:00)
・22:00~04:00(最終日のみ22:00~25:00)


■曜日限定秘境パワーアップ!

 期間中、曜日限定秘境の効果がいつもの2倍に。すべての曜日秘境の効果が倍増する他、土曜日はAP回復速度が2倍、日曜日はBC回復速度が2倍になる。


■期間限定の特別ログインボーナス!

 期間中、毎日もらえるログインボーナスとは別に、特別ログインボーナスが毎日贈られる。上記のブリテンくじに加えて、奇数日にはAP回復薬、偶数日にはBC回復薬が配布される。

(C)2012-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. Developed by Mighty Craft Co.

データ

▼『拡散性ミリオンアーサー』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応端末:iOS/Android
■ジャンル:カードバトルRPG
■価格:無料(アプリ内課金)

関連サイト