News

2013年1月28日(月)

神父の地位を確保するための作戦!? 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』連続クエストの続きが判明

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、Wii U/Wii用RPG『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(以下、ドラゴンクエストX)』についての情報を公開した。

 オンラインRPGである『ドラゴンクエストX』では、ソフト発売後も新たなシステムや要素が追加される。前回に続いて、オルフェア地方で巻き起こるプクリポたちにまつわる連続クエストの第3話と第4話の情報が明らかになった。

 なお、紹介したクエストの配信日、内容は変更される場合がある。最新情報はプレイヤー専用サイト“目覚めし冒険者の広場”で確認してほしい。

●愉快なオルフェアっ子たち 第3話・これって神のお告げなの?
 配信予定日:2013年1月28日
 受注条件:第2話をクリアしている
 受注場所:オルフェアの町(プクランド大陸)
 クリア報酬:黄色の宝石

 オルフェアの町に住むプクリポの料理人・ヘッチャーフは料理のことで悩みを持っていた。しかし、何かを突然ひらめいたのか、料理人をやめて神父になることを決意する。ヘッチャーフは神父の仕事で必要になるアイテムを探してきてほしいと依頼してくるので、とってきてあげよう。

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
▲彼はある食材のことで困っていたようだが、「神のお告げが聞こえた」と突然神父への転職を表明! 神父の仕事を行うためには“神秘の水”が必要だというので、少し遠いがミュルエルの森までとりにいこう。
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
▲ベホイムスライムはミュルエルの森の奥地に生息している。神秘の水が出るまで根気よく倒そう!

●愉快なオルフェアっ子たち 第4話・行かないで! 神父さま!
 配信予定日:2013年1月31日
 受注条件:第3話をクリアしている
 受注場所:オルフェアの町(プクランド大陸)
 クリア報酬:せいれいせき

 ヘッチャーフのお願いをかなえてあげたのもつかの間、今度は教会で困っている人物が! シスター・プリミンは、オルフェアの神父が2人になってしまうことを心配しているようだ。そこで、現神父の地位を確固たるものとするために“ある作戦”があると言う。

 作戦実行のために用意してほしいと頼まれたのは“呪いをかけられてしまった人”!?

『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
▲オルフェアの教会にいるシスター・プリミンは、ヘッチャーフの神父への転身を懸念している。そんな彼女から協力を依頼されたものは、“イスから立ち上がれない呪いをかけられた人物を探す”という無茶な内容だった。
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』
▲オルフェア地方西には妖しい術を使うモンスターがいるというが……はたしてそんな呪いにかかった人物はいるのだろうか?

(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

データ

関連サイト