News

2013年1月24日(木)

本日発売の『デモンゲイズ』のDLCが早くも公開! 竜姫亭の管理人さんを連れて冒険に出られる!?

文:電撃オンライン

 角川ゲームスは、本日発売したPS Vita用ソフト『デモンゲイズ』において、追加ダウンロードコンテンツ“デモンゲイズ+“IA”キャラクターズ”を2月14日より期間限定で配信する。DLCの価格は無料。

 このDLCを適用することで、竜姫亭の住人であるフラン、ピーネ、プロメスの3人に加えて、楽曲でコラボしているボーカロイド“IA(イア)”のキャラクターを自分のパーティメンバーとして組み込むことができる。なお、配信期間は2月14日~3月27日となる。

 また、発売を記念して描き下ろしイラストが公開された他、『背中合わせの灰と青春』などの著書でおなじみのベニー松山さんからのコメントが公開された。

▲描き下ろしイラスト

■ベニー松山さんコメント

 DRPGを遊んでいて、最も昂揚を感じるのは全滅必至の強敵との激闘を制した瞬間だ。「僕の判断が正しかったからこそ勝てたんじゃないか?」という至福の感覚。『デモンゲイズ』はこれを度々与えてくれる。それはつまり、奇跡のようなバランスが、本作には溢れていることを意味する。良作を名作に押し上げるエッセンス――たぶん僕たちは、10年後にも熱く、『デモンゲイズ』の体験 (エクスペリエンス) を戦友たちと語り合っているハズだ。

(C)2013 KADOKAWA GAMES / Experience

データ

▼『デモンゲイズ』 ダウンロード版
■メーカー:角川ゲームス
■対応機種:PS Vita
■ジャンル:RPG
■発売日:2013年1月24日
■価格:5,040円(税込)

関連サイト