News

2013年1月28日(月)

『アイコレ』に海外からカンフー少女が襲来中! 声優コメントつきの新アイドル紹介も

文:カズ

 D2Cは、Yahoo!モバゲーでサービス中のアイドル育成ゲーム『アイコレ』で、1月29日まで新たな海外アイドル襲来イベントを実施中。イベントで攻撃力がアップする新アイドルも実装している。

『アイコレ』

 1月22日~29日メンテナンス開始まで実施される“海外アイドル襲来イベント”には、黄色のつなぎに身を包んだカンフーアイドル・王 梅(ワン メイ)が登場。スカウト中に出現する王 梅を倒すと、挨拶ポイントやアイテム、レアカードが手に入る。また、1月22日から演歌アイドル・名胡桃(なぐるみ)あやねがデビューしている。名胡桃あやねは、王 梅に対しての攻撃力がなんと5倍にアップ! ぜひゲットしてイベントを有利に進めよう。

『アイコレ』 『アイコレ』
『アイコレ』 『アイコレ』
王 梅名胡桃あやね
『アイコレ』
▲ほとんどのカンフーをマスターしたという噂の少女。ただ、未成年のため酔拳をマスターできず、日本のノンアルコールビールを手に入れるために来日。ついでにアイドルとしても活躍予定。誕生日は11月27日。▲「旅は道連れ、世は情け。演歌の心は日本の心。まだまだ修行中の身ではございますが、一曲歌わせていただきます」誕生日は6月8日。

 ちなみに、名胡桃あやねのCVを担当するのは電撃オンラインで活動中の若手声優・堀出葵(ほりでー)ちゃん。ここでは、特別に収録風景とほりでーちゃんのコメントもお届けしよう。

『アイコレ』 『アイコレ』
▲収録前は余裕しゃくしゃくな様子。▲収録中はド真剣! 見事1発OKで決めた。

◆ ◇ ◆ 堀出葵’s Comment ◆ ◇ ◆

名胡桃あやねの声を担当しましたっ! 声優の堀出葵ですっ♪ 最高ランクのレアアイドルを演じさせていただけて、“なくしていた大事なものが急に見つかった時”くらい、うれしい気持ちになりました!

名胡桃あやねちゃんは新ジャンルの“演歌アイドル”で、しかもめちゃくちゃかわいくて、しかもとっても強いんですー! ひえー!(笑)

そんな、すこしおっとりとした芯の強いおんなのこを演じさせていただきました!! 演歌アイドルなのでちょっとコブシを利かせてみたりして、大変でしたけど楽しかったです。みなさん、ぜひ名胡桃あやねちゃんをゲットしてくださいねーっっ!


『アイコレ』
▲12月中旬に収録したため、スタジオはクリスマスムード一色だった。せっかくなのでトナカイのイルミネーションと並んで記念写真♪

Copyright (C) D2C Inc.

データ

▼『アイコレ』
■運営:D2C
■プラットフォーム:Yahoo!Mobage
■対応機種:PC(対応ブラウザ:Internet Explorer7以降、Firefox3.0以降、Chrome)
■ジャンル:アイドル育成SLG(オンライン専用)
■正式サービス開始日:2012年10月2日
■プレイ料金:無料(アイテム課金)

関連サイト