News

2013年2月1日(金)

お嬢様と“男の娘”の学園クラブAVGがPS Vitaに登場! 『Cure Mate Club』が3月に発売

文:電撃オンライン

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 PlayStation Vita対応ソフトを開発、販売している有限会社だいだい(所在地:静岡市葵区、代表取締役:鈴木 大三)が、2013年3月にアドベンチャーゲーム『Cure Mate Club』を発売することをお知らせいたします。

『Cure Mate Club』
『Cure Mate Club』

 『Cure Mate Club』は、学園を舞台とした純愛系のアドベンチャーゲームです。PCゲームメーカー「あてゅ・わぁくす」が作成した同名のWindows用ソフトが原作になります。最大の特徴は「男の娘」になってしまった主人公と、学園内に存在する「クラブ」。ドキドキハラハラの女装シチュエーションと、クラブでのお嬢様たちとのふれあいの物語をお楽しみください。

――作品紹介――

 ようこそ、乙女の社交場「キュアメイトクラブ」へ。

 お嬢様と「男の娘」の学園クラブAVGがPlayStation Vitaに登場!

『Cure Mate Club』 『Cure Mate Club』 『Cure Mate Club』 『Cure Mate Club』
『Cure Mate Club』 『Cure Mate Club』 『Cure Mate Club』

<あらすじ>

 「私立秋桜女学院」 ――日本有数のお嬢様学園である。
 主人公の塚原浩人は、産休教師に代わって臨時に雇用された。

 赴任前日、彼は学院内で1つの改造教室を目撃してしまう。

 学生の、学生による、学生のための、憩いの場所。
 豪華絢爛、ハイソサエティな乙女の社交場「キュアメイトクラブ」。

 そのクラブのオーナーである少女、高嶺エリナとの
 不幸な出会いから、主人公の受難と、女装……? の日々が始まる。


<登場人物>

・塚原 浩人(つかはら・ひろと)
 本編の主人公。線が細く、女顔。秋桜女学院の臨時現国教師。別に化粧もしてないのに、女性のような綺麗な肌をしている。タバコは吸わない。運転免許持ち。たまたまキュアメイトクラブに踏み込んでしまったところから、無理やり加入させられ、女装する羽目となる。

『Cure Mate Club』

・高嶺 エリナ(たかみね・えりな)
 2年A組。日本有数の資産家の娘で、キュアメイトクラブの設立者。頭脳明晰、容姿端麗、基本的には何でもできる。猪突猛進で、自分の思いや信念に忠実で、そのために周りを巻き込むのも厭わない。そのため、敵も少なくはないが、凛とした態度で臨む。思い立ったが吉日的な行動力は目を見張るものがあり、しかもそれをやり抜くパワーの持ち主。

『Cure Mate Club』

・藤沢 綾音(ふじさわ・あやね)
 2年A組。音楽家の家系。金持ち度合は中の上程度。他の面々のような資産家ではないため、周りの金銭感覚にはついていけてない部分がある。エリナと共にキュアメイトクラブ初期メンバー。家庭的で、料理をはじめとした家事全般が上手。キュアクラ内で出されるクッキーやマフィン、スコーンなどといったお菓子は彼女の手製。

『Cure Mate Club』

・マリィ・ロンデルスタット・ハインブルーム
 3年A組。学園内でも一、二を争う金持ち。キング・オブ・世間知らず。海外からの留学生であり、日本語はとても上手なのだが、誤用が多く、日本の認識もちょっと変。実はロンデルスタットという公国のお姫様なのだが。そのことは学院の上層部とエリナ以外は知らない。持ち前のポヤポヤ加減で、来る者全てを癒してくれる。

『Cure Mate Club』

・長谷部 巴(はせべ・ともえ)
 2年B組。学園の風紀委員長。生真面目。擬似キャバクラであるキュアクラの存在を否定している。憎まれ口を叩き続けるものの、1回無料でご招待したところ、キュアクラの雰囲気に呑まれてしまい、すっかり常連に。

(C)2013 Daidai Inc.

データ

▼『Cure Mate Club(キュアメイトクラブ)』
■メーカー:だいだい
■対応機種:PS Vita(ダウンロード専用)
■ジャンル:AVG
■配信日:2013年3月
■価格:2,500円(税込)
※無料体験版も同時配信予定

関連サイト

関連記事