News

2013年2月1日(金)

磨きあげた技術で栄光をつかめ――『CoD:BOII』の賞金制大会“CyAC PRO 2013 Spring”の開催概要が発表

文:電撃オンライン

※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております。

 ゲーム大会サイトCyAC では本日2月1日にCyAC PRO 2013 Springで使用する専用のページを公開しました。

 専用ページでは、本大会に関するニュースや、出場するチームの情報、試合動画の掲載、大会にて使用するデバイスやスポンサーの紹介等の情報を今後掲載、更新を行います。また2 月から募集が開始となる予選の募集概要と、特別招待枠に関してお知らせさせて頂きます。詳しい内容は以下をご覧ください。

“CyAC PRO 2013 Spring”

■PRO ページ紹介

 CyAC PRO のページでは以下のコンテンツにより視聴者並びにPRO を目指すチームのサポートを行います。

 CyAC PRO 専用ページ:http://cyac.com/pro/jp

■CyAC PRO ページ

・ニュースページ
 2月より順次CyAC PROの大会情報、試合結果等の掲載を予定しています。

・PRO チームページ
 CyAC PRO に参加したチームの情報、参加したプレイヤーのスコア情報などを今後公開していく予定です。大会回数を重ねるごとに、選手のデーターベースとして機能して行く予定です。

・ビデオページ
 配信、録画を行った試合動画や、予選を通過したチームへのインタビューの掲載を予定しています。今後掲載していくビデオやCMは大会ごとにアーカイブ化する予定です。

・キャンペーンページ
 大会を支援して頂くスポンサーからのお知らせや、デバイスの紹介、プレゼントキャ ンペーン等がある場合はこちらで告知を行います。

■予選の募集概要

 CyAC PRO 2013 Spring では3 月に32 チームによるシングルトーナメントの予選を2 回開催します。それぞれの募集開始日、開催日は別となりますが、1次予選敗退後に2次予選へ参加することも可能です。

※参加する場合、出場メンバーの全てがCyAC プレミアムを取得している必要があります。

 1次予選、2次予選を勝ち上がった上位2チーム(計4チーム)は4月に開催予定の総当たり戦へ出場することが出来ます。詳しい開催日程等は後述のスケジュールをご覧ください。

■特別枠に関して

 CyAC が主催した大会にて優秀な成績を収めたチームには、4 月から開催となる総当たり戦から出場が可能となる特別招待をお送りします。

※特別招待枠に選ばれたチームは3月の予選への出場は免除となります。
※特別招待枠に選ばれたチームはCyAC プレミアムアカウントを取得する必要はありません。

 今回のCyAC PRO 2013 Springにて査定対象となる大会は下記の通りです。

・2013年1月開催「Call of Duty:Black Ops 2 S&D Open Cup 2013(PS3版)」
・2013年2月開催「CyAC CoD:BO2 Week End tournament #1」
・2013年2月開催「CyAC CoD:BO2 Week End tournament #2」

■スケジュール一覧

日時

内容

2月7日

1次予選大会ページ、参加規約、ゲームルール公開

2月15日

特別招待枠チーム発表

2月16日22時から

1次予選大会ページ募集開始

2月28日

2次予選大会ページ公開

3月3日いっぱい

1次予選募集締め切り、追加選手募集締め切り

3月4日

1次予選トーナメント発表予定

3月8~10日21時から
(3月8日のみ22時から)

1次予選消化
※1次予選の細かいスケジュールは今後発表する大会ページをご覧ください

3月11日22時から

2次予選大会ページ募集開始

3月24日いっぱい

2次予選募集締め切り、追加選手募集締め切り

3月25日

2次予選トーナメント発表予定

3月29~31日21時から
(3月29日のみ22時から)

2次予選消化
※2次予選の細かいスケジュールは今後発表する大会ページをご覧ください

4月5~28日

総当たり戦

5月中旬

オフライン決勝戦

■CyAC とは

 Cyber Athlete Competition(CyAC)は、主にオンラインゲームを扱い「ゲーム大会」を開催しているサイトです。PCゲーム、PS3やXbox360等プラットフォームにとらわれず様々な大会を開催しています。

 また、CyAC では自身の大会システムを多くのユーザーの方々にも使用してもらうために、システムをCyAC 利用ユーザーに提供を行っています。その他CyAC では、新たなスポーツのジャンルとして欧州や北米、近年では、アジア圏でもメジャーになりつつある「e-Sports」のコーディネーターとして「e-Sports」を発展させるため、国内外問わず活動を行っています。

 我々CyAC では、ゲームを利用して誰かと競い合うことを「e-Sports」の第1歩として考え、ユーザーが大会を開催できる場。ユーザーが大会を楽しめる場を提供する事をモットーに活動しています。

(C)2012 CyAC

データ

関連サイト

関連記事